お初☆

とこちゃん(id:cat_and_rat)からバトン貰いました。ありがとーvvはてなでは初めて!(どっかで見たようなセリフww)


【Q1/好きな言葉は?】
「ノリと勢い」…?(聞くなww)今年の夏、これの大切さを実感したので。

【Q2/オススメの漫画は?】
[rakuten:daiou:10000686:detail]
ご近所は私の中で一番大好きな漫画。矢沢先生大好きっ子です。*1私の部屋には未だにイラスト集があります。コミック全巻持ってるけど、完全版を買おうか悩み中。

弟に借りて読んだのがきっかけ。鉄腕アトムが基になっているお話です。主人公はアトムではないけどね。見た目はおっさんなロボットさん「ゲジヒト」が主人公。原作鉄腕アトムよりリアルな感じ。

【Q3/行きたい旅行先は?】
海外なら北欧4ヶ国を回りたいですね。雑貨屋とか工房とかを巡りたいです。あとは、スペイン。ガウディの建築物を見たい。あと、牛追い祭を間近で見てみたい。

国内なら沖縄かな。今寒いから暖かいところに行きたいです。離島でのんびりしたい。

【Q4/あなたの2007年を漢字一文字で表してみてください。】
「走」 
今年は走り回ってました。年始めから就活やらエイトのライブやらで走りっぱなしな一年。終わるのがものすごく早かったです。

【Q5/あなたにとって今年一番の自担エピソードとは?】
「すば亮」の括りでいえば、47ツアーオーラスでのチッスですかねwwwまさかホントにするとは。勢いって凄いなって思いました。週刊誌にスクープっぽく載ったのも面白すぎる思い出ですwww

【Q6/ケータイの待受画面は何?】
某ブロガーさんのお絵かき。あんまり可愛くて待受けにしてしまいました。

【Q7/いま聴いている曲は?】
エイト、ニュウス、kinki、ラッド、リップをシャッフルして聞いてます。

【Q8/現在欲しいものは?】
(ドーン)
最近抱えてる問題の多くはお金があれば解決できるので。

【Q9/あなたのストレス解消法は?】
いっぱい泣いて寝る。

Q10/カラオケでよく歌う曲は?】
林檎ちゃんの積木遊び。林檎ちゃんの曲はマストで歌います。

【Q11/現在使用しているファンデーションを教えて下さい。】
[rakuten:almondroom:10018083:detail]
冬は乾燥するのでリキッドを使ってます。敏感肌*2なので、刺激の少ないのを選んで買ってます。しっかりじっくり成分表を見ます。

【Q12/idの由来を教えてください】
「mao」は本名フルネームの頭文字を繋げただけです。「8」は言わずもながらエイトの8ね。

【Q13/現在使用しているマスカラを教えてください。】
[rakuten:cosmecube:10014050:detail]
下向きまつ毛なのでちゃんとカールするやつを選んでるんですが、落ちにくいのが難点なんですよね。ちゃんとリムーバーで落としてるはずなのにお風呂あがり「…」ってなることが多いので。とこちゃんが使ってるというお湯で落ちるってやつ使ってみたい!

【Q14/HNの由来教えてください!】
本名を漢字にしただけッス。相変わらずidとかHNとか適当につけてますww

【Q16/バトンをまわす5人を絶対に指名してください。アンカー禁止。】
Q16の関係でQ15はカット!アンカー禁止などお構いなしにストーップ!!すんません!!

久々のバトン楽しかったです♪また回してやってください。

*1:NANAは最近読んでないけど。

*2:エタノールが入ってるはほぼアウト。