うちわバトン

わたしがんばる!もっかい書き直す!ということで実質2度目のうちわバトンですwwwバックアップ大事。もっと気をつけようと思います。
さささ、うちわバトンがとこちゃんから回ってきたのでやりますよー毎回まわしてくれてホントありがとーvvうれしいです!このバトンに関しては多少無理難題もあるけどがんばって答えてゆきたいと思いますっ。

うちわバトン

  • うちわはコンサートの度に新調する?orひとつのうちわを使い続ける?
  • 今までに作ったうちわは何本くらいですか?
  • 一回のうちわにかかる時間とお金はどれくらいですか?
  • うちわ制作の必需品があれば教えてください
  • うちわ制作のうえでなにかコダワリ・コツがあったらどうぞ
  • 自作の中で特にお気に入りのうちわを教えてください
  • うちわに纏わる思い出があればどうぞ
  • うちわを会場に持参する際はどうやって持ち運んでいますか?
  • 次に作るうちわは誰のうちわで、いつになる予定ですか?
  • 回す相手(何人でも)
  • うちわはコンサートの度に新調する?orひとつのうちわを使い続ける?

ひゃ〜初っ端からどちらにも当てはまらないよ\(^O^)/ うちわを持つこと自体稀なのでどうしよどうしよ(あわあわ)手作りうちわを持ち始めたのも47ツアーin宮城からなんですよぉ。えーと…だから…これから作っていこうと思います☆

  • 今までに作ったうちわは何本くらいですか?

3本です。すばたんと村神さんのを1本ずつです。あとは「東北おつかれ〜」的なメッセージの連結うちわを友達と手分けして作りました。りょーちゃんのはありませんwww理由は自分でもわかりませんwww

  • 一回のうちわにかかる時間とお金はどれくらいですか?

意識したことないからよくわかんないけど「一晩」かな。コンサート前日or前前日に勢いで作ることが多いので。夜にガーッと作って「よーし行くかー(ぜぃはぁ)」って感じです。ギリギリ人間です☆費用は200円くらい?うちわの土台は友達に頂いたので><ありがたいかぎりです>< 色画用紙とかカッティングペーパー?といわれるものは100均で買います。ロフトとかハンズとかが近くにあればもうちょい手の込んだものを作りたいな〜。あ、3本作ったけどまだ大量に材料が残ってますww

  • うちわ制作の必需品があれば教えてください

カッターと色画用紙、それを貼る両面テープがあれば出来ると思い込んでいます☆最悪フォントの印刷とかもせんでもいける!てかそれで作ったことがあるwwしかも初めて作った「すばちゃんうちわ」がそうだwwwPC画面を見ながらフリーハンドです。ありがとうございます。「大体」「こんな感じ」という言葉が友達ですwww

  • うちわ制作のうえでなにかコダワリ・コツがあったらどうぞ

「自分の納得がいくまで止めないこと」がコダワリ!所詮自己満足の代物だもんね〜変なところで気にしいで細かい人です(めんどくせー)あと「バランス」もコダワルかな。ちょっと文字が大きいとか小さいとかで直したりします(やっぱり細かいw)
コツは…私が聞きたいくらいです。というか、誰か私にうちわ作りのいろはの「い」からレクチャーしてください(礼)キラキラでかっこいいやつが作れるようになりたいです。「キラキラ」っていうのがポイントですwwキラキラがいいのん(しつこい) 

  • 自作の中で特にお気に入りのうちわを教えてください

お気に入りも何も今家にある自作のうちわは1つしかないよ\(^O^)/まさかの選択肢なしだよ\(^O^)/えーと、今あるのが意味不明な村神さんうちわなんですけどもー大変出すのが躊躇われますなー(苦笑)今年の夏に「生しんごマジック☆」に掛かってたときに勢いで作ってしまったものなんですが…んー説明めんどくさいから画像出しちゃえ。

村神さんソロコン時期の短期連載?で使われたロゴを再現したものです。今考えれば「これ見せられてどう反応すれば?てかロゴ忘れてんだろ。しんごさん過去は振り返らない人だし」って感じですよねーwwwはいっ羞恥ぷれい終了!

  • うちわに纏わる思い出があればどうぞ

んー、すばたんうちわを持ってるとき「じー」っと見られた気がします…気がするだけだよ!ねっ!(なぜか必死w)あと、公式村神さんうちわ持ってるときにお手振りを貰ったと思い込んでます(思い込み大事☆)うちわの威力を知った瞬間です。

  • うちわを会場に持参する際はどうやって持ち運んでいますか?

ショップの袋にそのままIN!ろーりーずふぁーむのとREACの袋は柄が出なくて良いです。

  • 次に作るうちわは誰のうちわで、いつになる予定ですか?

今年は「りょーちゃん」うちわも作ろうかなと、えぇ。思ってるだけでどうなるかはわかりませ〜ん。予定は未定。

  • 回す相手(何人でも)

初めてはてなの枠を飛び越えてみようと思います。綵さんいかがですかー?やってみませんかー?

うちはは個性が出てて見るのは大好きなんですけど、自分のとなると「…」となりますね。日々精進ですね。今年は積極的にうちわを作っていこうと思います!とこちゃん回してくれてありがとでしたーRYOうちわ可愛いねvv(ここで言うな)