愛用バトン

とこちゃん(id:cat_and_rat)からバトン回してもらいました〜!わ〜いヽ(´∀`)ノ いつもありがと〜vv早速答えていきたいと思います〜。

  • 携帯

あーうーのW52SAです。シルバー。型落ちして安くなったところをゲットしました。使いやすい。

  • 財布


ノーブランドの安いやつ。それに六角堂(by京都)で買った鳩チャームがついてます。ヴィヴィアンの財布を狙ってるけどお金が無いので当分はこれかな〜と思っています。

親から譲ってもらった紺色のアルトくん。私が小学生の頃からあるから軽く10年以上乗ってるので所々にガタが来てます。今日もミラー壊れたばかりw親に遠出はしないように言われてますww危険がいっぱいですww

  • 香水

毎日は付けないけど、さくらの香りの練り香水かコレ↓
[rakuten:wish:1404554:image:small]

  • シャンプー

h&s シャンプー モイスチャー ポンプ 530mL
h&s。泡立ちが良くてやわらかいところがお気に入り。これ使ってから痒くなくなった!

  • ボディーソープ

花王 キュレル ボディウォッシュ ポンプ
キュレルのん。良さはあまりよくわからないw乾燥肌にもっといいのないかな〜と探しています。

毎日は使ってないけど敏感肌用の石鹸。石鹸では週に1回くらいしか洗いません。普段はクレンジングのみ。佐伯/チズさんの本を読んで試しに使わないでいたら肌トラブルが改善されたのでそれからあまり使わないようになりました。朝もお湯と水だけです。

洗顔は色々あるみたいですよね〜。「しっかり洗ってしっかり補うか」「最低限しか洗わないか」。私は皮膚が敏感な上に薄いみたいなので「洗わない」という選択にしてますが。洗いすぎると保護膜まで取れるらしい。これに関しては日々勉強です。

今年の冬はホントブーツばっかり履いてますな〜。2種類のブーツを履きまわしてるんですが、そのうちの1足は履きすぎてボロボロなので来冬は新しいのがほしい。

雪が無ければスニーカーかパンプス。パンプスは黒いのばっか。パンプスはヒール低いのが一番。けど、やっぱり皮膚が薄いからか履くといつも靴ズレで踵が大変なことになります。どうにかならんかな〜。春になったらエナメルのお嬢様っぽいパンプスが欲しいです(お嬢様ってww)

スニーカーは白2黒1紺1かな。白スリッポンと黒VANSがボロボロなのでこちらも欲しいです。ガールズデザインと言われるパンプス?みたいなのんがいいな〜スリッポンの。あとVANSのドット柄ハイカット!miniに載ってて可愛かったから欲しい><あ、話題から逸れたw

  • 帽子


冬に被るのは↑。ニット帽ばっか。キャスケットとかハンチングが似合わないデカ頭なのです(´・ω・`)ショボン


夏はこっち↑。キャップと薄い生地のハット。帽子大好き〜vv

  • 歯磨き

今はオーラ2…だったはず。

  • 釣竿

父ならいっぱい持ってる。○万とかの。父は釣り好き。小学生の頃小さいピンク色の釣竿を買ってもらったことがあります。地元は海が近いので昔はよく連れてってもらったな〜最近は食べるの専門ですww

  • リップクリーム


最近はジルのばっかつけてる。いい香りだし保湿力もいいみたい。お気に入り〜v

  • ファンデーション

[rakuten:oukastore:1462167:image]
フリープラスのリキッドタイプです。時間が無い時はフリープラスのパウダリー。てか面倒なので保湿力があるスティックタイプのを使ってみたい。

  • バイク

持ってません〜。

最近は飲んでないな〜昔はアトピーの薬飲んでたけど最近はぬり薬オンリーだから。「風邪を引いたかも…」と思ったら葛根湯を飲みます。

  • マフラー


左側の花モチーフのを今年はよく使います。

  • 自転車

持ってるけど最近乗ってない、そして錆びてると思う(苦笑)ちなみに水色。NOママチャリ。

  • マスカラ

ケイトのやつ〜とこちゃんにオススメしてもらった。お風呂で落ちてよいです〜。

  • 指輪


ぱすぽーとで買ったハトモチーフのシンプル指輪。出かけるときはいつも付けてます。自分的お守りリング。シンプルだから服とかバッグに引っかからなくて良いw

  • ストラップ

つけませんな〜ケータイいじってる時、手に絡むのが気になってイライラしてしまいます^^友達にお土産とかで貰うんだけど、鍵につけたりとか〜実は使い道に困ってます^^

ママンが買ってきたやつ。量販店の。

  • 腕時計

就活用に買ったシンプルなシルバーのと、新潟に行った時ケータイも時計も忘れて急遽WAGOで買った茶色の時計があります。シルバーのは汗をかいたりするとアレルギーを発症するので注意が必要ですww(なら使うな)アレルギーが出ない時計ないかな〜。

  • 煙草

吸いません。百害あって一利なし。嫌煙家だけどに吸うなと強制はしません。

  • コンビニ

セブン。パン美味しいから。弁慶飯が売ってるのも素敵。*1

  • お茶

お〜いお茶と紅茶(ストレート)が好き。最近ミルクティーも飲めるようになりました。

  • 飲料水

一時期硬水ばっか飲んでたけど、最近は意識してません。数年まえまで「水は店で買うもんじゃない」と思ってた田舎もんです。*2

  • 恋してる?

今はしてないな〜あ、未定の時のすばたんに恋しましたwwwスーツ男子最高〜。

  • 手帳


デルフォニックスのんです。シンプルイズベスト!

  • ピアス


最近は左のリボンの形のをよく付けてます。ゆらりん系のピアスが欲しい。あと、もう片方の耳にも穴開けたい。

  • 下着の色

ピンクと水色が多いかな〜あと黒。

おばあちゃん家の田んぼで作ってもらってる「はえぬき」さん。地元米らぶ。割と米で有名な平野に住んでます。今まで米を買ったことがないと思う。

  • 理想の人

男性:家庭的な人。 女性:ゆとりを持って生活してる人。心が豊かで優しくなれると思うので。

  • お酒

あんまり飲まないけど、お店で飲むビールと果実酒(梅とか)、カクテルは美味しく飲めます。

  • サングラス

つけない。

淡いピンク・ラベンダー・水色・緑・赤。着るなら黒・ベージュ・緑・カーキ。

  • ゲーム

家にゲームの機械がない。友達のDSでマリオとか弟が持ってたwiiは楽しかったな〜特にwiiはママンと白熱したので欲しいな〜と。いつかねww

  • 好きなタイプ

一緒にいてリラックスできる人。流れる空気が一緒だと嬉しい。タイミングとか。

ミディアムです。ちょいパーマかけました。既に取れかけ。色は黒。伸ばし中。

  • 愛用品を知りたい5人を指名

結構回ってるみたいなのでストーーップ!

あ〜楽しかった♪おっとこんな時間!寝よう〜っと。

*1:たぶん地元限定おにぎり。味噌おにぎりに青菜が巻いてある。

*2:水道水で充分だと思ってた。買うならお茶だった。