2/14 関西遠征記

松原.舞台がメインだった今回の関西遠征。深夜バス往復だったもあって時間に余裕があったので例によって京都散歩をしたのでその記録も含めてダラダラ書きたいと思います〜。

とりあえずお買い上げ品UP〜。

  • 6:30 雪の関係で30分くらい遅れて京都駅前到着。バスの中では相変わらずほとんど寝れず。寝不足なのに妙に頭は冴えている。ハイな状態。とりあえずコンビニにて待機。
  • 7:00 京都/タワー大浴場に移動。めちゃレトロなお風呂でした。朝早いのに結構お客さんがいてちょっとびっくり。みんな似たような考えなのかしら。身体も頭もお風呂に入ってサッパリ☆
  • 8:30 スマート/珈琲店でまったり朝食。店の中がちょい寒かったけどホットケーキが美味v


  • 9:30 六角堂でお参り。はとおみくじが欲しかったんだけど、売り切れとのこと。「明日入るんですよ〜」と言われる。ニアミス!結局、?はとお守りと恋おみくじ(はとチャーム付)を買う。鳥物(とくに鳩)好きにはたまらんお寺ですわ〜また行こう。
  • 10:30 まつひろ商店に移動してお買い物。化粧ポーチとメガネケースを買うつもりで来たのですが、ポーチの柄でぐっとくるものがなかったので?メガネケースだけ購入。かなり悩んで長居してしまった(苦笑)


  • 12:00 高島屋の八起庵でランチ。親子丼を食べました。たまごがトロトロうま〜い(*´д`*)ハァーン


  • 14:00〜17:00 「未定 壱」鑑賞。会場内で?キーカバーをしっかりゲット。今はお家の鍵についてます。ママンにカトちゃんに間違えられましたww


  • 19:00 京都へ戻り一乗寺へ。つばめで夕食。定食を食べました。肉じゃがをはじめお家のご飯みたいでほっこり。お味噌汁が甘めでおいしかった。小さくてほのぼのしてて素敵なお店でした。イスが座りやすくてのんびり出来きた。夕食後に頼んだチャイは味はもちろん、カップが可愛くてついパシャリ。


  • 20:00 恵文社/一乗寺店へ移動。初めて行ったんだけどすごい面白かったー!!大好きな系統の本がわんさか。1日中いれる。本以外にも雑貨とか文房具が可愛い!スクラップ用の?スケッチブックとmasking tapeを購入。色はピンク・オレンジ系。『girlie・loungeの部屋』と『乙女のパリ展』が開かれてました。どれもこれも可愛い><全部お持ち帰りしたかった><お金が無かったので見るだけでしたが(苦笑)
  • 22:00 京都駅前まで戻ってきてコンビニで?テレライ購入。スタバでじっくり読みたかったけど、あまりにニヤニヤしてしまうので途中で断念。未定鑑賞メモ作成に変更。
  • 22:55 新潟行きの深夜バスに無事乗車。帰りは爆睡。


今回の遠征は車中2泊だったけど充実してたな〜と自己満足に浸ってみるww今度はもっとゆっくり京都散歩したいな〜北山とか行きたい。