情熱/大陸

Pちゃんがとっても素敵でした。仕事っぷりに圧倒させられて、生真面目さに感心して、すごくすごくかっこよかったです。心の底から彼を応援したくなりました。


でも、見ててなんか泣きそうになりました。ちょっと苦しくなりました。複雑な気持ちになりました。色々考えさせられました。同じ22歳として。

Pちゃんには守りたいものがいっぱいあるんだろうなぁ。そのために走り続けられるんだろうな、だから一生懸命になれるのかなって思いました。わき目も振らず。使命感みたいなのかもしれない。家族の大黒柱だもんね。だから「〜したい」っていう気持ちより「〜しなきゃ」って気持ちの方が強いんだと思うし、画面を通じてそれが伝わってきたので見ていて泣きそうになったのかもしれない。妙に大人びてて、何かを悟ってるようにも見えたし。これは私の思い過ごしなのかもしれないけど。本人はそんなこと思ってないと思うけど。見てて「凄く健気だなぁ」と思えたところが多かったんだよな〜。

そんな頑張り屋のPちゃんが、何も考えず気負わずいれる包み込んでくれるような人が身近にいたらいいなと願わずには居られません。

と、まぁこんなことを考えながら見ていたら、りょうちゃんが映りこんでる*1にも関わらず、テンションが上がり切らなかったという(苦笑)お前が落ちてどうする!>自分

*1:しかも見たかったANNのところ。