父様49歳おめでとう

タイトル…ぶっちゃけ誕生日から2日過ぎてるますがwwwお、おめでとうございましたwww
え〜と、今日はちょっくら仙台まで車で行ってきました。ちょっくらとか言いつつ片道3時間半ですけどねwwwちょっとの距離じゃないとか言わないでwwwこれでも隣の県に行っただけなんだからね^^仙台と言っても駅前とかじゃないけど、地元に比べたら格段に都会です。ママンは弟をピックアップすることが目的だったんだけど、私は買い物メイン。買い物といっても制限時間約1時間^^ゆっくりなんて見れません^^目的のブツだけをちょっぱやでゲトして待ち合わせ場所に戻る!という荒業を披露。早足で必死に買い物をしてたので、目はギラギラ顔はテラテラしてたんじゃないかしら?それくらい必死だったのですよ。無印とお茶屋さんしか満足に行けんかった。というか無印で時間取られすぎた。なんで仕事の30分はあんなに長いのに買い物の時の30分ってあんなに短く感じるの?
もっと服屋とか雑貨屋とかじっくり見たいところいっぱいあったのに残念すぎます。好きな系統の服屋とか入っても、好きな服を見つけても、時間に追われすぎて冷静な判断が出来なくて断念したのが、ひぃふぅみぃ…あ〜思い出すのやめやめ。切ない気持ちになるばかり。横ソロコンがあるのに家にある洋服で済ませますよ。春服いっぱい出てるのに新調ゼロで東京行きますよ。もう自分がいちばん残念だわ。さっきfcツーのブログでりょうちゃんに「残念」とか書いたのに自分が一番残念というオチです。ありがとうございます。
仙台から帰ってきてから少しお昼寝(夕寝?)して、家からめちゃ近の西洋割烹のお店で夕食。
前菜はタコとカブのマリネ、オードブルは合鴨のスモークなんちゃらチーズ(←覚えてない)*1父様が頼んだカルパッチョが美味しかったな〜。
この↓オニオンスープがめちゃ美味しくてアッツアツなのに全員でがっつくというwwwフランスパンとかの代わりにおふが入っていたのです。なので余計熱くて、気をつけないとツルッと口の中に入ってきて大変危険ww

メインのお肉。昼も牛タン食っといて夜も肉ww本日にくにくデーです。ちょっと硬かったけどんまかった。

ここのパンがまたおいしいんだわ。カリッカリで中ふわ。絶妙なバランス。で、最後のデザートが個人的にハズレ。ケーキ6種類から選べて、抹茶とチーズのムースにしたらどっちの味もぼんやりで美味しくなかった。デザートが美味しくないとか最後が締まらない感じがして切ない。父様が一口くれたホワイトチョコのムースは美味しかったからちょっぴり救われた気がした。今日はいっぱい食べちゃったから明日はいっぱい運動するぞ〜!

(追記)
無印で買ったカットコットンの大判がめちゃくちゃ使いやすくてすばらしい!水含みと大きさ、割け具合がコットンパックに最適!さっき使って感動した。コストパフォーマンスもすばらしいわ〜。

*1:共に未撮影。