今日読んだもの

最近図書館通いを週1回してるので毎日借りてきたものを読んでます〜。ほとんど旅行エッセイとか雑貨の本だけどw

おもちかえりアジア

おもちかえりアジア

今日はコレ。この本も本屋で見つけてちょっと立ち読みしたことあったんですが、買おうか迷っていたもの。イラストがめちゃくちゃ好みなのです><可愛い><><旅行エッセイというより、タイトルの「おもちかえり」というとおりに旅行で買ったり見たりしたものを生活に取り入れてみるって感じの本。ホテルのインテリアとか。それもすっごく可愛いんですよね!自分もお手本にしたいって思いました。照明とかリネンとか。部屋のインテリアって凝ったらお金掛かるけど、居心地の良さやリラックスのことを考えると「消費」というより「投資」に近いという言葉に納得。ごちゃごちゃしてたり統一感が無かったり使いづらかったりすると自分の部屋なのに落ち着かないもんな〜頑張りすぎは逆に疲れるから禁物だけどね〜。