注目の木10

ぴーちゅーぶで拾った会見映像を見ながらにやついているものですけど。


あの暴力シーンをにやにやしながら見ているのはきっと私だけなんでしょうね^^あ、一応補足しておきますが、暴力シーン大好き人間では決して有りませんので。暴力シーンに対する今までの私の発言があまりにもアレなんで、書いておいたほうがいいかなーと思って(苦笑)DVについて被害者の方からのお話も聞いたことがあるので、それなりに知識は持ち合わせています。リアルに見たことはないにせよ、リアルな体験談は聞いたことがあるだけにドラマで見るとどうなのかな〜と。ただ、りょうちゃんがやる役はDVの中でも表に出にくいDVの形だと思うので*1、りょうちゃんがその役をしたことでドラマを見た方たちが身近にいるかもしれない被害者を救える手助けになるかもしれない。そう考えるととってもとっても重要な役だなと。そんな役を任せてもらえたというのは今後の俳優にしきどに対してプラスになること。しっかり役作りをして挑んでくださいね。「最低」と思われば彼にとっては最高の褒め言葉になります。それと同時に、DVが行われるメカニズムみたいのもきちんとみんなに伝わるといいなぁと。DVは心理戦だと思うので。
とにかくドラマスタートが楽しみなんだ!…と書きたいだけです。こんな長々と書いておいてですが…(苦笑)

*1:暴力の場所とか被害者の性格とかによって違うと思いますけど。