図書館通い

相変わらず行ってます。行き過ぎて新鮮味がなくなってきたので、そろそろ図書館通い熱が冷めるかもしれないな。仕事忙しくなりそうだし。
今日借りてきたのはこちら

してみたい!世界一周

してみたい!世界一周

一度も植民地になったことがない日本 (講談社+α新書)

一度も植民地になったことがない日本 (講談社+α新書)

おしゃれでかわいい 雑貨の手づくり基本BOOK

おしゃれでかわいい 雑貨の手づくり基本BOOK

女子カメラ vol.2 (LOCUS MOOK)

女子カメラ vol.2 (LOCUS MOOK)

一貫性がなさ過ぎるチョイスに自分でもビックリ。この5冊を選び出すのに2時間費やしました。図書館ってやっぱり楽しい。けど、図書館の本って相性ですよね。自分の好みとマッチしてないとつまんないだろうなぁと思います。地元の図書館には「かわいい生活」とかナチュラル雑貨・インテリアの雑誌もあるので、見つけたときは*1ここぞとばかりに借ります。大好きな雅姫さんの本も全部あるんじゃないかな〜。新しいのも予想以上に早く入荷してるみたいで嬉しい。リクエストが多いのかな。それから、withが置いてあるのでじっくり読みました。特にヘアスタイルとメイクのページをww春夏用のファンデが欲しくなりました。
with (ウィズ) 2008年 05月号 [雑誌]

with (ウィズ) 2008年 05月号 [雑誌]

そうだ。最近、全部の本にICチップがついたので自動貸出機で借りるんですけどラクでいいです。今まで借りにくいと感じてた本も借り放題ですwww「何」とはいいませんがwwww

*1:貸出中が多い