いまさらですが・・・

フラフラの感想下書きのまま放置してるけど、書く気はあっても行動に移せません。これいかに。このまま放置してもいいかな?いいよね?だめ?(聞きすぎ)

追記

書いてたら長くなったんで隠しますね。感想書かねぇ…みたいなこといっておきながらダラダラ。数曲分ですがすばちゃんの書いた歌詞についてや、言動について触れてます。レポではないので、そこは期待し…てないかww別にwww





感想なんて「良かった」「大好き」「かっこいい」とかしかなくて、どの曲も一緒になりそうな予感なので、だったらいっそ書かなくてもいいんじゃないかと。なんていうか…言葉には上手く例えられない「とっても素敵な時間」だったんですが、どうにもこうにも自分の文章能力のなさにうんざりですわ。


まぁ自分の中での全体的な感想を大まかにまとめると、flowerとStarlightが自分の好みど真ん中ストレートな感じでやばかったです。これが「フラフラが好き」って言ってる根本だと言ってもいい。こんな曲を作り出せるならこの先ついていくわって思ったので。あのライブに行ってから2週間経ちますがこの2曲は特に印象に残ってるし。あと、Starlightなんですけど「すばちゃんってこんなバラード書けるんだー」って思った。いつもエロかったり(爆)歌が大好きなんだ!とか、過去の自分今の自分みたいな歌詞だったので、素直なラブバラード*1がすごく新鮮だった。ピアノがすごくきれいなのもポイント高いです。


flowerはわかりやすい曲で「どんなに遠回りしたっていつかは咲くよ」っていう感じです。うん。すばちゃんらしい歌詞です。最初の「はじめましてーはじめましたー」ってところが語呂がいいですよね。サビも語呂合わせで遊んでる感じでしたね。ノリやすい曲でした。ただね。間奏でのすばちゃんの言葉が熱くて苦笑いでした。*2


あと、大好きだったのがワハハのブルースver.なんですけど。すば倉のときのおばロックも大大大好きだったんだけど、ワハハも超超超良かったんすっ!!!このブルースver.はこれからもやっていってくれ!!!と声を大にして言いたい。むしろ音源化を強く希望!!!!子守唄代わりに毎晩聴いて寝たいぐらいです。それくらい心地よすぎて寝そうになった。


それから、大倉のまもりたいも素敵だったなー。横ちゃんもソロコンで歌ってし*3大人気だね!まもりたい。まもりたいを歌ってるすばちゃんに一瞬ニヤニヤしちゃったけどwwwだってまもりたい…ふふふ(なにさ)この曲は大倉の低音が心地よくて好きなんですけど、歌う人が違うと雰囲気がガラリと変わりますよねー。バンドver.ってのもあったからかもだけど。切なさが増す気がしました。でもねー、言っちゃあなんだけどガラじゃないwwww


おーっと。なんか感想書けねぇとか言っておきながらこんな長さに…!ま、私が特に印象に残った曲の感想はこんな感じですかねー。他の曲もMCも良かったし、面白かったんだけどねー。MCグダグダっつー割にそうでもなかったし。*4次のライブはもっといっぱい入りたいなー。

*1:「伝えたいよ言葉で、ほんとは寂しいんだって」っていう歌詞にすごいキュンとしたのを覚えてます。

*2:ごめんね…とは「なげぇ」と思ってしまった。まぁ入る日によって長さは違うでしょうけどねん。

*3:まぁあの時は全曲起用でしたが。

*4:わたし、もっとグダグダなMC知ってますので^^どこのとはあえて言わないけどね^^魔の箱が出てくるとやっかいだよね^^←