心残り

今日は久々に仕事で落ちましたorz グチグチ言ってるのでスルーしてくださいな。




そらぁ結果的には私の責任なんだろうがしょうがないことだってあるだろうが…と一言上司に言ってやりたい気持ちをグッと抑え、先輩とバカ話で癒されて帰ってきましたよー。イライラしたときはバカ話かみうらじゅんさんの言葉を思い出すと(=くだらない)気が晴れます。


昨日まで全然売れてないものが突如売れ出し、しかも全国的に売れてるから当然どこも品薄で大手さえ在庫がないもんがうちのような小規模店に入ってくるわけないだろ。しかも田舎で問屋も中のとこなら尚更弱い。それなのに「売れてるならもっと早く発注しないと駄目だよ」なんてどの口が言うのかな?^^発注はしてたさ!メーカーの出来がそもそも遅れてるからまだ入って来ねぇんだよ^^「売れてる」って言ってもここ1週間前後の事で予測なんて出来ようもなく…だって入ってきて2か月だけど別に売れてなかったし。そりゃ最初から動いてたら私だって数確保してましたよ。メーカー側でさえ予想を超えた売りを新人の私にどうして予想出来ようか。エスパーになれと?^^てかよりによってお客様が聞くのが毎回その上司というタイミングの悪さが今日のネチネチに拍車を掛けた!NO!!なんてKYなお客!聞くなら私に聞いてくれ!いやお客とは不思議と何故か自然にKYであるのですよね。人が少ない時にレジに群がったりね。「おまえらどこからでてきた!」と言ううちにわらわらと…DS!数分前まで一人もレジにいなかったのに!この不思議誰か解いて!絶対何かの法則があるはず…!


えーと話がそれましたがその上司のネチネチを上手く回避する方法が今考えるだけでも2つはあるのにどちらも実行に移せないまま悶々としてる自分にも腹が立つ始末。明日上司が休みなので顔を会わせなくて済むのがせめてもの救い…。私は自分の基準だけでネチネチ文句を言うやつは嫌いだ!しかも普段相談しても反応が薄くて投げやりなくせに、こういう時だけ理由・根拠も述べず文句*1を一方的に言うだけいって*2自分の仕事に戻るやつは更に嫌いだ!!

*1:諭し、教えでなく苦情の類い。

*2:しかもこっちの目を見ない!作業しながらとかお前人としてどうなんだ!