あきれるくらい僕らは願う

さて、お友達とのチャットである程度落ち着いたところで昨日のSCPの感想でも。明日はお休みなので夜更かしも兼ねて。久々に心底かっこいいと思ったものもあったので、いつもの自己満足で残しておきましょうか。

まずにしきど×国分さんのセッション。私初めてかもしんない。りょうたむの歌声に惚れ惚れとしたのは。今までさほど意識して聞くことがなかった(ひどい)からなのかなー。聴いてたとしてもグループだったり複数だったり、ソロだとしても持ち歌だったり*1したので新鮮だったのもあるかも。そして声だけの評価ってしたことなかった気がする。だからかな、聴いててすごいドキドキしました。りょうたむってこんなんだっけ?…というのが第一印象。あと、斉藤さんの曲とかもこんな感じで歌ってんのかなーってぼんやり思ったり。

全体的にメロディーと演奏と歌声が合ってて、長瀬くんが歌ってるのを聴いたことがないのでよくわかんないけど、とにかく素敵だった。曲自体が好みだったのも大きい。あと、憂いを含んでいるといわれるりょうたむの声や表情に合ってるのかもしれないね。ちょっと切ない感じでなんとも良いです。聴いててなんか知らんけどうるっと来ていた自分に引いたwりょうたむに泣かされるなんて><*2ぐやじい><

これは久々に音源に落として聴きまくることになりそうです。りょうたむソロでこんなんやればいいのに。いつもギターじゃかじゃか系だからそろそろ飽k(ry 一番は踊ってほしいけど、本人がそれを望んでいなそうなのでだったらこっちはどうだ…と。


次に急上showですが、こっちは特に…曲の前のリハ?打ち合わせ?のあたりがいつも好きです。本番で丸ちゃんが特にはっちゃけてた印象。あと、すばといえば「さぁ」のところの笑顔が可愛くてきゅん…というか安心したというかwレンジャがあれなので…うん^^これはまた別のところに書こうかな^^
ひとつのうたは楽器演奏なので動きがどうとかは特になく。ビジュとしては横ちゃんが久々に素晴らしい眼鏡男子だったのでうはぁ(*´д`*)なりました。あと、しんごの手が気なったwなんにも持ってない手も同じ動きをしてて噴いたwwwwこの曲はあれだねー。早くライブで聴きたい曲ですね。

エイトの感想があっさりなのは、視聴頻度の違いというとこで。断然国りょセッションが多いのです。リピしまくりです。りょうたむの魅力を再認識!codePVといい、りょうたむ最近いい仕事してますな!

*1:自分で演奏ありや振り付けあり

*2:もちろん国分さんの演奏ありきですが