これ、買いました。2

[rakuten:cosmecube:10029745:detail]
ルースパウダーとかいうやつなのでとにかく軽い。でも、見た目ではついてる感じがあるので不思議。ファンデの「ついてる感」が苦手なのでこれはうれしい。しっかりメイクの時には物足りないと思うけど、普段使いに重宝しそうです。ただ、つけるときに誤って粉がバフッと大量に出てしまうときがあるのでそこがめんどうっちゃあめんどうかな。ま、ちゃんと気をつければいいんだろけど。急いでるときに限ってそういう事態に陥るんだよなー。

気になる点で言うと、ファンデよりテカリは早くでるかもしれないくらい?(個人比)逆に今まではどんどん乾燥していってカッピカピの状態だったので、それよりはいいかもしれません。浮くといってもTゾーンがちょっとテカッてるかなーくらい。


あと、↑に合わせて
[rakuten:cosmeland:10019782:detail]
これを下地に使っています。↓の化粧液と一緒に買ったやつ。試供品。以前も書きましたが、サラッとした付け心地で伸びも良いです。サラッとしてるなーと思いつつ潤いは残っていてすげーと思った。いつも使ってるのは「そりゃ潤うだろう」ってくらいのしっとり感&付け心地なので。


1ヶ月後くらいに経過をまた書きたい。了。

追記

結局、最近まで繰り返してきた『肌荒れる→治る(1〜2週間ごとのサイクル)』が無くなりつつある原因が今だ特定できず。季節性の乾燥なのか、ファンデなのか、他の化粧品なのか…。でも、仕事中の顔のむずむずが無くなったのはファンデを変えてから*1なのでこれが原因?んーよくわからん…とりあえず当分はインテグレートにして様子を見ます。

*1:マキアージュのパウダリーからインテグレートへ