前向きにいこう。

前日のエントリを上げた後、色々考えていたんですが。行き着く答えはこれしかないなと思いました↓


「どっちも前向きに応援していくこと」

これがすべて。深く悩むことないんだよなーって思って。それぞれの好きなところを好きなように応援していけばいいじゃないかと。ニュウスでもエイトでも。ニュウスなら男前全開の兄貴錦戸が満載で、てごにゃんの歌声は鳥肌もんだし、キラキラしてんのはあんまり慣れないけどダンスかっこいいし。エイトは自分の中で特別な存在になってるし。

固定観念や人の意見に惑わされちゃいかなんなって思いました。だって、個人の趣味の領域じゃん。人にとやかく言われる必要なし!かけもちがどうとか関係なし!興味なかったらないでしょうがない!こんな感じです。

やっぱりどっちかを否定したくなくて。偽善とかではなく本当に。「嫌い」って否定するんじゃなくて「苦手」とか「合わない」って言いたいの、自分の中で。やっぱり生活していて、生理的に受け付けないものってあるからしょうがないし。けど、それを否定するんじゃなくて「自分には合わない」って置き換えたい。他の人には合うかもしれないしね。

これ確かヒナちゃんも言ってたとおもうんですけど「『嫌い』と思ったらしんどくなる」って…その通りなんですよね。しんどいのは嫌じゃないですか。沢山の人と仲良くなりたいし。このインタビュー読んだとき笑っちゃうほど自分と似てるって思ったw

視野が狭くなるのも嫌だし。「アンテナは常に鋭く」「バランス良く」これ私の目標てかモットー?。そして「主観的になりすぎない」こと。これは私の中で染み付いてるもので。だから周りには「冷めてる」とか「冷静すぎる」って思われるのかもしれないけど(苦笑)人それぞれ色んな捉え方があるから、自分の価値観の基準で見ちゃいけないなって思うから。


なんか、かけもちの話からだいぶ逸れて(苦笑)まぁ、私が考えたのはこんな感じです。何かここ数日のモヤモヤが晴れた気がするー。