じょうねつたいりくを見て

最近の悪い癖?なのか、頑張ってる俳優さんとかを見るとりょうちゃんのことを思い浮かべてしまいます。小栗さん本当にかっこよかった。見た目だけではなく仕事に対する姿勢が。見ていて泣きそうになりました。それと同時に自分ももっと頑張らなくてはいけないなと痛感。大学もバイトも他諸々も。逃げてちゃダメだよな、うん。部屋の掃除もしたし、心機一転頑張ります。

以下、りょうちゃんに関してつぶやき。学生の身分でそんなに頑張ってない人間なんですけど、自分の中のモヤモヤを放出させたいので書きます。スルーしてくださって構いません。


なんか最近ずっとりょうちゃんの仕事っぷりにモヤモヤしていて。「すば亮すば亮v」言っててもりょうちゃんだけで見るとな〜んかモヤモヤ。何故なんだろうとずっと考えていたんだけど、今日小栗さんのじょうねつたいりくを見て答えが出ました。
私は一所懸命なにしきどりょうが好きなんだ。
思えば私がにしきどりょうを認識して好きになったのは、2005年の夏。つまり殺人的なスケジュールの頃。とにかくがむしゃらに沢山の仕事をこなしているりょうちゃんがものすごくかっこよくて応援したくなったのだったと思う。あの件もあったし。けど、最近のりょうちゃんは何だかやっつけ仕事なものが多いように感じてしまうのは私だけ?本人は頑張ってるつもりなのかもしれないけど、あんまり伝わってこないことが多い。2つのグループの掛け持ちで忙しいのも、覚えることが沢山あるってことも知ってるから多少はしょうがないとしても最近ちょっと酷くないですか?確かに仕事の量は多いと思うけど、内容的には大変なものはそんなにないと思うんだけど。
eightの他のメンバーは個人の活動もがんばってると思うんですよ。傍から見ても「お仕事頑張ってるなぁ」って伝わってくるの。仕事の大きさはそれぞれだけどね。そして、自分がしたいことも出来るようになってきていると思う。りょうちゃんは「これがしたい」ってものあるんだろうか。俳優、歌、バラエティ、舞台…他にも沢山の可能性のある仕事だと思うんですけど、今のりょうちゃんは与えられた仕事をただ受け入れてるだけですよね?「今は与えられたものをクリアしていきたい」って何かで言ってたけど、そろそろ自分のやりたいことをやってもいいんじゃないのかなって思う。りょうちゃんのした仕事をメディアなどを通して受け取る側としては「与えられた仕事も満足にできないようじゃ、この先不安だな」って思う時もあるんですけど・・・*1けど、このまま自分からじゃ何も出来ない人にはなってほしくないというか、与えられたものをしていくだけじゃなくて自分から進んでやっていく姿勢も大切にしてほしいんですよ。横雛みたいにストレートに「オファー待ってます」っていうほどじゃないとしても「これがやりたい」って意思表示はしていて損は無いと思うんです。俳優がやりたいなら標準語を完璧にするとか滑舌よく喋れるように努力するとか。歌がやりたいなら、すばちゃんみたいに煙草やめて喉のケアを万全にする努力するとか。バラエティは…もっと積極的に参加するとか?素人が考えたってできることいっぱいあると思うから…
いちファンとして、惚れた者として、もっともっとでかい男になって欲しいんです。だってこんな所で燻ってる人じゃないでしょ。もうちょっと頑張れば天下とれる素質は充分にあるって信じて応援してるんだから。
・・・ここまで書いておいてなんですけど、こんなファンで申し訳ない。けど、盲目ですべてを受け入れられるファンにはなれないないので。大好きだからこそ厳しい目で見てしまうんだよなぁ。文句が多いファンでホント申し訳ない。自分もできてないのにね。だから書くか本当に迷ったの。けど、書かずにはいられなかった。じゃないとすっきり出来なさそうだったから。
成長しようぜ、君も、私も。

*1:レンジャー連載、ラジオ、テレビ等