1214-16 関西旅行日記

本館にも結構上げたんですけど、こっちで改めてまとめようかと。今回は2泊3日だったんですけど、夕方について午前中に帰ったので実質1日半くらいの滞在だったかな。観光したのは神戸と京都です。

  • 一日目 
    • 17:00 とこちゃんと三宮で待ち合わせ。神戸ルミナリエを見るため移動。通行規制などがあるくらい凄い人でした。時間的に点灯前だから余計多かったみたいです。


大丸がある通りまで誘導され、物販に並んでいる感覚に陥りましたwww人がいっぱいで温かかったけどwww

待っていた角を曲がるといきなりルミナリエ登場!!近くで見ると本当に綺麗で感動しました。ずっと「すげーすげー」って言ってた気がする(苦笑)
上の写真の回廊を通り過ぎると、広場にもう1つ登場!

こっちは円形になっていて中に入れるようになってました。

    • 18:00 見終わるまで何だかんだで1時間くらい掛かって、それから鳥さんに移動。とこちゃんは初鳥さんvミックスジュースを飲んだのが初めてだったので記念の一枚ww関西ではメジャーな飲み物なんですって。

    • 20:00ごろ カフェでまったりしたいなぁってことで移動。鳥さんではカウンターに座ったので威勢がよすぎてちょっと…(苦笑)


私はワッフルを注文。アイス&ホイップがついてるのに、ジャムまで!しかも4種類!!上からバナナ、アップル&シナモン、マーマレード、イチゴ。ふわふわしててめちゃめちゃ美味しかったぁvvv

とこちゃんはレアチーズケーキ。Wピースしてるのはとこちゃんです(ご出演謝謝vv)オレンジが入ってるからさっぱりしてて美味しかった!(一口貰いましたvv)カフェでまったりしすぎてラストオーダーの時間に。ジャムが売ってるところも終わっててちょっと残念でした。今度行ったらプリンジャムを買って帰りたい!

    • 21:30 三宮駅に戻って「明日もよろしく〜」と言ってバイバイしましたww(次の日は鑑賞会の予定だったのでww)
  • 2日目
    • 11:00 朝ちょっとハプニングがあったので、予定より遅れて京都着。友達と合流まで1時間あったので、大宮ではなく河原町で降りて徒歩で祗園〜2年坂。


ニ寧坂いちせんというお店の最中コロッケを食べました(どっかで見たことあるなぁと思ったら、某ブロガーさんが載せてたやつでした。オソロでやってたんですねぇ。)おからとか入ってて美味しかったvv

    • 12:00 友達と合流して、当初の目的通り壬生寺&八木邸へ。当然、関西の男前5名様はいらっしゃらずwww


拝観料を払って中を見学。見学者がいっぱいでした。ガイドさんが遠くて話が聞き取れないので、個人タクシーの運転手さんがお客さんに説明してるのを盗み聴きww友達と刀傷を見てはうふふあはは状態www(新撰組好きな人たち)

拝観料にはお茶&お菓子代も含まれています。流れ作業の如く運ばれてくるお茶とお菓子…w

    • 13:30 物販に並ぶ友達と別れ、祗園に戻ってブラブラ。定番の八坂神社とようじやにいきました。


お昼を食べて、河原町付近をブラブラしてたら待ち合わせ時間が迫ってきたので兵庫へ移動。

    • 17:00 ユリさん、とこちゃんと合流してユリさん宅へ。マックに寄って夕飯を買って鑑賞会スタート!


47を見てモダモダ。ユリさんととこちゃんは亮ちゃんと大倉に反応することが多かったかなぁ。あと、やっぱり関西人ならでは(?)だから、ツッコミが早くて適切だなぁと思いましたwww私も結構早口な方だと思ってたけど、二人のテンポはもっと速かったっていうwww勉強になりました!(ジュニ勉風にww)私は結構満遍なく?って感じで。すば亮には過敏に反応してましたけどもwww(いつものこと)あと、大山田セッションにはとこちゃんとぎゃあぎゃあ言ってましたwww「ここ!ここ!」とツボを言ってはぎゃあぎゃあww私は丸ちゃんが加わるところと、HJKさんも一押しの43:05が大変ツボです(礼)

    • 21:30ごろ 二人は次の日ニュウスコンだったのもあって、早めに解散。今度はもっとじっくり語り合いも入れながら見たいですねぇ^^

3日目は帰るだけなので特になし!今回の旅行はお友達と会えたし、観光も結構出来てとっても楽しかったです!行く度に大好きになる関西。特に神戸はお洒落な街だなぁと感じました。住みたい!!(単純ww)