週末はニュウスコン

ニュウスコンが今週末って感じがまったくしません。ホテルの予約もしたのに実感だけがわかない。どうしたことだろう。遠征って感じがしなからかもしれません。仙台だし〜って感じ。いや、会場って厳密に言えば仙台じゃないんですよね。利府町だっけ?結構遠いんだよね〜。

あと、毎回思うのが仙台市内からの臨時バス料金が往復2000円と凄く高いということ。けど、行く手段が限られてるし、なんだかんだで市内からは一番便がいいのはこれなのかな〜と考えるとしょうがないのかな。利府駅からの臨時バスかタクシーっていう手もあるけど、どのくらい値段が違うのかいまいちわかりません。いつも宮城に住んでる友達の車に乗って行ってたからな〜。あとで利府駅からのタクシー代とか調べてみよう。実感ないとか言いつつ、こういうの調べるのはすごい好きなのですよね〜。

そだそだ。せっかく1泊することだし、泊まった次の日ものんびりしてから帰ろうかと思っていて。街中をふらふらしてみようかと。雑貨屋とかインテリアショップ巡りでもしようかな〜カフェにも行きたいな〜ユリさんはどうするんだろ〜…とか色々考えています(ユリさんにはメールした方が早いと思うよww)

当日の天気は悪くないようでそれだけが救いです。晴れ時々曇りみたいです。気温は2℃で寒そう。毎年4℃はある気がするんだけど…。やっぱ大寒だから?特に会場は山だから余計冷えるんじゃないかな〜と予想。遠征の皆様は防寒対策しっかりしていらっしゃいませ〜。会場付近は店がほとんどないから待機する場所は外と考えた方が宜しいかと思います。ホッカイロと手袋は欲しいかな〜と個人的には考えいます。すぐ中に入るって言うなら大丈夫だと思うけど。