物欲

究極にお金がNAI!あ、なんか何日かに一回こんなん書いてる気がしますね。今日、会社に出す住民記載事項証明書発行に400円取られてとうとう残金が1000円を切りました…(ホロリ)あんな紙1枚に400円…あと、100円出したたらウチワが買えるね。*1なんでタダじゃないんだろう。税金払ってるのに(今はまだ親がだけど)あの紙切れぐらいタダにしたって公務員さんのお給料が減るとは思えないのだが…。特殊な印刷とか無駄に市の花とか印刷しなくていいから安くする術を考案してほしいものですな。
お金…大学の時だってもっと持ってたのに…(黄昏)来月になれば脱出できるけど、それまでは物欲を抑えるのに必死です。振り込め用紙が来たけど、友達にお願いする形になっています。本当にすみません><(各方面に土下座)
けど、究極にないと本当に必要なものしか買わない(買えない)から、それをお金があるときに生かせば貯蓄とか上手くいきそうですよね。ってそんな甘くはないと思うけどwwwこの前図書館で読んだwithに載ってた貯蓄テク*2を少しでも実践して、今年こそはお金を貯めようと思います。その割りに次のライブもガッツリの予感満載ですがwwwwま、長野は倍率高いの必須だからどうなるかわからんけどなwwww

*1:出た。ジャニ物差し。

*2:まぁ、基礎の基礎みたいなこと