出てゆけ!

私の中のネガティバー!!!!と今すぐ山か海で叫びたいです。そしてヒナティブな私カムバック!!!!でも、今ヒナちゃんにヒナティブを発動されたら打ちひしがれそうなので*1、すばたむか横ちゃんがいいです。優しくしてください。むしろ話半分しか聞いてないようなおーくらでもいいなー。*2

ま、こんな妄想は置いといて。この前映画を見ました。

めがね(3枚組) [DVD]

めがね(3枚組) [DVD]

めがね。かもめ食堂よりさらにゆる〜い映画でした。いい感じに眠気をそそるというか。本編にも出てきたけどほんと「黄昏」って言葉がぴったりの映画でした。メルシー体操が大好きです。
あと、最近自分の中でずっと考えてる「物欲」ともリンクしてて、ぼんやりしつつも色々考えさせられました。

以下、ぐだぐだなぶんしょう。

ここ最近ずっと「お金がない」って言っていて。けど、そのお金の無さなんて高校の時に比べたら全然「ある」方で。いつからこんなにお金に執着し始めたんだろうって考えてました。まぁ、大人になって車の維持費とか化粧品とか服とか。自分に必要なものが増えてきた反面、なくてもいいものまで沢山買いすぎてきたんだなって思います。

買った「もの」が目的なんじゃなくて「買うこと」「お金を使うこと」が目的のようになってた気がします。沢山あることで満たされてたような気になってたのかな。欲しいものは次から次へと増えていって、結局「物欲」は満たされない。ちょっとお金があるとどんどん使っちゃって、欲しいものは全部買って、後悔はしてませんけどもっともっとじっくり考えて買えばよかったな…って今になって思います。

「たくさんあっても満たされない」より「なくても満たされる」そんな生活がしたいです。だからと言って「節約!節約!!」ってつんけんはしたくない。なんとな〜く出来るようになりたいな。難しいかもしれないけど。

*1:「お前の1人ポジティブいいわ」ってリアルに言いそうwww

*2:失礼極まりない発言。