レコメンOP…のち、ラスフレ、ときどき、レコメン

今日が滝つと横雛で相方愛対決*1らしいので、ラスフレ見つつ聞けるかな〜とラジオのご機嫌伺い中です。今のところ聞けてる。偉いぞ!>MYラジオくん。
横ちゃんからの「メンバーともあんまり飯行かへんからなー」という先制攻撃!何気にしょんぼりしました。八光さんとしか遊んでなのか?久々に10時台聞いてるのに〜*2横雛はお互い誘いながらもどっちも行かないというwwwわかってるけど…って、ちょ、待って、宗佑さんがキターーーー!!!音楽でわかる視聴者にありがたい?お知らせ付きだしwwwwあの目線は双眼鏡かwwwwそして影?一瞬通り過ぎたぁーーーー!!!!あれ、一瞬だけか。つ、次の出現*3はいつでつか(ガクブル)


以下、ネタバレ含みますので一応隠します。ごちゃごちゃな実況中継です。非常に長くて勢いだけの文ですのでお気をつけて。


こえーーーーー!!!宗佑さんがどこから出現するのかウォーリーを探せ並に探す私です。必死です。だってそこに!そこに!どこかにいるはずなんだ!!宗佑さんはどこにだっているんだ!!(落ち着け)だってあのロフトにいるミチルはどうやって探し当てたの><きっと今もどこかに…!

そして私の左耳からは夫婦喧嘩が聞こえてくるというこの状況*4「俺に合わせぇ!」とかギャンギャン言い合ってる夫婦がとっても気になる!気になるけどラスフレがどんどんシリアスになってゆく…もう何がなんだか!><*5だってしんごさんが横ちゃんに甘甘なんだよぉおお!!!しんごさんが繰り出す「この子ぉ〜」とか「男としてまっすぐ育ってるやろ」とか甘〜い言葉が左耳から聞こえてきてこちらでもダメージ大。こわいやら甘いやら。


で、とりあえず今終わりまして。*6今週のラスフレを簡単かつ手短に総括すると、タケルがいい人過ぎて泣けた。タケルには幸せになってもらいたい。その言葉に尽きます。ルカは、ん〜色々複雑だ。けど亮ちゃんより強そうで見てて楽しかったよ!*7ミチルは〜明らかに可哀想なんだけどめんどい。エリーとおぐりんはとってもよいアクセントになっていると思います。そして、宗佑さんについては何から書いてよいやら。てか、もうどっちの足がケガした方だっけ?というかケガ本当にしてんの?って何から何まで疑ってしまう&謎な宗佑七不思議。今週、宗佑さんは武器(松葉杖)を手にしてしまったため無敵になってしまいました。これでもかというぐらい間違った使い方をして「見てるこっちが痛いよ><うわ〜ん><」と目をそむけたくぐらい痛めつけるシーンのオンパレード。こんなのホラー以外のなにものでもない。あれ、これなんだっけ?DV男だっけ?それともただの暴力男だっけ?というぐらいの暴れっぷり。もう人格破綻者もいいとこだから。


最後にはルカにまで手を上げてるし。え、この流れ全くミチルと一緒じゃね?なにこのデジャヴ感。この流れだとレ○プとかじゃないよね?てかルカと喋ってるとき彫が深すぎて目が全く見えない*8という「目の演技」が冴える錦戸さん痛恨のミス!*9テレビの前で何度「み、見えない。宗佑さんの表情が全く窺えない!」と喚いたことか。


来週はあれですか。もう殺るか殺られるかの世界ですか。これ、いつからバトロワになったんですか。あれ、来週最終回?あ、最終章。ってなに。今までそんなんあったっけ?

追記:気になる宗佑さんの行く末

個人的にはこのまま大人しく警察に連行されてほしくない。うちのおかーさんは「ルカが宗佑を殺して自分も死ぬ」と言っています。ルカが死ぬかしないかはどっちでもいいけど、宗助さんには死んで伝説となってもらいたい。ていうか、にしきどさんが捕まるのを見たくないというのが本音だったりします。

*1:だっけか?

*2:またしても八つ当たりか

*3:出演ではない

*4:横雛のことです。レコメンです。

*5:どっちかに集中しなさい

*6:ラジオは調子悪くなったので放置!

*7:もはやドラマの感想ではないw

*8:ウチのテレビが悪いのか?

*9:本人にはもうどうすることもできない問題