やっとです。やっと。

20日の大阪公演の感想?です。夏コン初見なので記憶がほとんど無い中、セトリと睨めっこしながら思い出しつつ書きました。が、見ても全然参考にもならないし面白くもなんともないです。完全なる自己満記録ノートです。楽しいに理由もへったくれもない!!!!それを念頭において読んでくださる方はどうぞ。


以下、つらつらと感想やら印象やら適当に。



まず、全体の印象から。構成的には好きです。かなりすっきり、間に挟まってるバラードが終わると次のコーナーに移るって感じなのかな?歴代ライブのラスト曲がそういう使われ方をしていて、面白いな〜と思って見てました。けどそれと同時に「この曲のあとにはこんなことがあったんだよな〜」って思い出したりしてうっかり感慨に浸ってしまったりもしました(苦笑)


あと、私は初見っていうと毎回視点が定まらない人なのですが、今回はすば・りょをいつもよりロックオンしてた気がします。特にりょうちゃんがウザキドだったので見てるのが面白くてしょうがなかった!ずっと「どうしたのこの人」「なんだこの人」「キモ(ry」「ウザ(ry」*1と言ってた気がしますww(隣にいたけこさんうるさくなかったかな><)


すばたむは終始楽しそうだな〜と。この人に関してはそれだけで満足できる痛いヲタクなので気にしないでやってくださいww前半歌い方がネトネトしてて「う〜ん・・・」と思ってたんですが、後半立て直したのか普通だったのでよかったです。desireもすごく声が良く出てて、聴いててそうとう気持ちよかったのを覚えてます。


・OVERTURE
1曲目アグリという情報は聞いていたので、とりあえずドラムの位置を確認した自分誰担だよwwwバクステ出現でした。


・Do you agree?
しょっぱなキタコレ。京セラだと飛べないので欲求不満で地団駄踏む勢いだよ!てかこの曲やっぱ後半がいい・・・な。最後のラストスパートに持ってきて欲しいです。けど、新たな試みだったんだろうからその心意気は買うよ!(上目線自重)


・旅の涯てには
りょうちゃんが宗佑に変身してて*2妙にかっこよくてドキドキした。あの衣装好きなんかも。


・ミセテクレ
・∞ o'clock 2008
長野ではラップちゃんと目に焼き付けてくるのが目標w


・ズッコケ男道
・挨拶
にこにこにこしてるりょうちゃんに戸惑いつつも萌えまくった・・・。すばたむはまったり。


Heat is on
・Explosion
Heat〜から切り替わるところがかっこよくて好きです。


・ケムリ
「〜覚悟しな」で3回死ねるってこのことなんだねって思いました。案の定死にました。すばたむが超超超かっこよいです><><なぜかりょうちゃんのソロでロックオンし忘れた自分が意味わからんと思いました。私どこ見てたんだろ…。


未来の向こうへ
ここ、すばたむネットリゾーンですた。長野ではNOネットリでお願いします。


・和太鼓ソロ@大倉
ドラムと一緒のリズムで叩くのは難しいし違うと思う>大倉。あれって誰かから指導受けたりしたんかな?まぁ私も詳しくはないからあれですけど、和太鼓は和太鼓の叩き方があるんじゃないの?って聴いてて思ったもんで。けどあれが「大倉の一所懸命頑張ってるのを見る」ためだけの時間ならばあれはあれでいいんだろうけど。丸ちゃんとの件は面白かったよ!


・F・T・O
久々に聴けて嬉しかった!

・七人の剣客
殺陣の松原.が楽しそうでした。しんごさんの本気度があまり窺えずちょっとだけしょんぼりしたのはここだけの内緒です。傘を回してるところで「アイドルしてんな〜」と急に冷静になって見てしまいました。


サムライブルー
浪花いろは節
・エネルギー
三馬鹿と年下組に分かれてねぶた?みたいなのに乗ってた。すばたむが先頭に立って客席を見渡してる姿をぼんやり見てたら、後ろの年下組がテンション高めで楽しそうだったのを見逃しました。


・MC前半
す ば り ょ 祭 !*3
このMCだけで3000円分の価値はあり!終始困り顔弱り顔のすばたむとまんざらでもないりょうちゃんが可愛すぎてなんど死にそうになったことか!!!
「りょうちゃん、すばたむを海へ誘う」
「すばりょ一緒にお風呂事件」
「よこまる、お風呂で歌練」
この三本がかなりボリューミーでお腹イパーイになりました。萌えすぎてめっちゃ疲れた(苦笑)結局2人は海に行くことなく、別々に関ジュコンに行ったみたいですけどwwwまた気まずくなっちゃったね^^どんまいりょうたむ^^


・fuka-fuka Love the Earth
・MC後半&曲紹介
各自ドラマ見てね〜とかいう話。りょうたむのドラマの台本が届いたそうで、あの髪型のままドラマ突入間違いなしだな・・・と何故か確信してしまう私。あのテンションもきっと・・・wwwwあ〜楽しみ^^


・desire @やすば
座りながらまったり聴いてました。2人ともとっても良い声でした。


・torn @りょくら
りょうたむが踊る通路の真正面の席だったので見やすくてよかったです。あのテロテロした衣装がだんだん好きになってきました。ただ「帽子はいらんよなー」と毎回思います。


・ホシイモノハ。 @横雛丸
最後の写真のしんごさんが・・・・wwww


・All of me for you
この曲好きだわー。


大阪レイニーブルース
照明もっと落とした方がペンラが綺麗に見えるから好きです。ピンクの照明は素敵だけど。


好きやねん、大阪。
・関風ファイティング
・イッツマイソウル
すばりょタイムということでニラニラと双眼鏡でロックオンしてたんですが、あんまり絡んでなくてしょんぼり。


・大阪ロマネスク
・ギターソロ @やす
章ちゃんかっこよかったーーーーー!!!!


・バンドセッション @大山田
春コンより長かった気が。ギターソロのあとベースとドラムが加わって、またドラムソロになってセッションって感じ?すごく良かったです。


・DIVE
愛に向かって
・強情にGO!
・BJ
しんごさんが超いいとこで間違ってたんだけど、表情を全く変えないので流石だなって思いました。気持ちだよね!気持ち!


(EC1)無限大
・ワッハッハー


(EC2)ズッコケ男道
超久々にソイヤできて嬉しかったーーーー!!!1


(EC3)好きやねん、大阪
「最後にこいつ、やすだしょうた!」
「ありがとうございました!」
の件が相当面白かったです。おふざけエイト最高で最強すぎる。章ちゃんの「愛してるぞ!!」(だっけか)がかっこよすぎて呼吸困難に陥るかと思いました。「最後にこいつ〜」の件は、大倉ver.とにしきどver.があるんだけど、「最後に一言〜」ってりょうたむが覚悟を決めて何かを言おうとした瞬間すばたむに遮られるという・・・wwwwwどんまいりょうたむ^^それ見て一人大爆笑してごめんよりょうたむ^^


こんな感じで、ほとんど記憶がない\(^o^)/ただ、鮮明に覚えてるのは規制退場の時のアナウンスの人の美声って自分コラ\(^o^)/超美声でツボだったのはいいんだけど、その所為で記憶飛ぶとかBAKAだろ\(^o^)/

*1:愛情の裏返しだと思ってください^^暴言=愛です^^

*2:要はベストになってたと…

*3:レポは出来そうにないので、くわしくは他の方のレポを探してください。