化粧品の話

久々にクレンジングを変えて見ました。



いや、ただ単に今お金がないので少しでも安いものを…とね。安いに越したことはないわけなので。

で、あっとコスメの口コミなんかをチェックしたんですけど、どうも私は口コミというものが苦手なようです。結局口コミでどんだけ評価が良くても(悪くても)自分に合うのと合わないのって個人差だよな〜と。見れば見るほど「めんどくせ…」となったので普通にドラックストアに行って、成分表示をニラニラと確認してお買い上げしてきました。


[rakuten:almondroom:10002618:detail]
なんか28才からの〜って書いてあったけど、「クリームクレンジング・値段が2000円以下・エタノール・セタノールが入ってない」っていう自分の中の一応基準みたいなのを満たしたのがコレだったので。ちょっとお姉様向けかも知らんけど、それならうるおい重視とかで逆にいいんじゃね?とも思ったし。


今までのより1000円ほどお安くゲットです。今日早速使ってみたけど、クリームタイプだからか乳化が遅くて若干手間が掛かるかも…という感想です。これまで使ってたのが乳液タイプだったので乳化もスムーズだったのもあるかもしれないけど…。これはもう慣れなのかなと思っておくことに。まだ1日目だしね。あとは特にこれといった不都合はなかったと。これで数日使って肌に異常なければこれをリピっていきたいっす。どうなるかね〜。


それから、化粧直し用のパウダリーファンデもなくなりそうなのでゲトしたい…。給料入ったばっかなのに、今月も早くも金欠フラグが立ちそうな予感です。


[rakuten:cosme-st:10016215:detail]

これいいな〜と思って見てたんだけど、春夏・秋冬で分かれてんのかな?だとしたら微妙か。直し用だからそんなにすぐなくならないだろうしオールシーズン用が欲しいんだけどな〜。今度カウンター巡りでもするか。