買いまちた。

眠い…レコメン全部聴くのは無理そうだからOPだけでも聴いて、明日のために早々に寝てしまおう。


なんか最近本買いすぎだよなーって思ってはいるんだけど、どうしても出会っちゃうと買わずにはいられないんだよね…。ということで、以下、買ったものメモ。




京都てくてくはんなり散歩

京都てくてくはんなり散歩

伊藤まさこさんの新刊出てた!わ〜いvしかも「京都」とくればもう買わずにはおられませんでした…。これを買ったことによってまたしても「京都行きたい病」が深刻になりました。春あたりにでもいけたらいいな〜(ぼんやり)*1「東京」のもあるんだけど、それはまだ買ってません。いつも行く本屋のが色あせしてるから買い渋ってます。ネットで買おうかなー。


きょうの猫村さん 1 (マガジンハウス文庫)

きょうの猫村さん 1 (マガジンハウス文庫)

これなんか可愛い!い、癒される…猫村さん愛しいです。実は知ってたけど読んだことがなかったので*2文庫になってくれたのでお買い上げしてきました。ほのぼのでいいねぇ。


+act. mini Vol.3(プラスアクトミニ) (ワニムックシリーズ 121)

+act. mini Vol.3(プラスアクトミニ) (ワニムックシリーズ 121)

これは、立ち読みで済ますつもりが開いた瞬間「にしきどくんかっこかわえええええ!!(ワナワナ)」となってしまい立ち読みも早々に手に取ってレジへ…。しかもインタビュアーさんなんかいい。好きだ。文章も喋ったまんまっぽいし、質問の仕方が視聴者目線…というかなんというか。ツッこむポイントとかがいいwりょうたむが勝手に喋った恋愛ネタに対して「あの、そこは聞いてないです」ってはっきりいうところとか。「ですよね^^(同意)」みたいなwwしかもそこまで文章として載せてるところが面白いと思いました。あと、「涙が似合う人」って書いてくれたのがうれしかった。

*1:秋〜冬は予定が詰まってるから現実問題無理だとわかっているため。

*2:漫画なのに書籍扱いなのがネックだった。高いから。