音楽とか本とか

昨日は借りてきたCDのことや本のことを書きたかったんだけど、PC立ち上げんのまんどくせ…ってなったのでやめました☆けどねー昨日はほんと豊作でホックホクでしたv(図書館での話)借りたい本がいっぱいありすぎてどうしようもなくテンションが上がりまくってしまいまして。自分でも『なんでこんなに?』ってぐらいww


だってねー高山なおみさんの「日々ごはん」とかさー雅姫さんや伊藤まさこさんや飛田さんの本がゴソッとあんだぜ!?そりゃテンションも上がりますって。*1やっぱあの分館穴場だわぁ〜。素敵すぎ!まぁ次行っても残ってそうなので今回はやめときましたけどね。w*2


以下、コレ借りたよー記録など。

BOOK

生協の白石さん

生協の白石さん

これずいぶん前に話題になってたような。スマスマでコントしてたような記憶があるんですが。質問・要望への回答本っていうんですか…。こういうの好きなんです。「谷川俊太郎質問箱」とか「村上さんでひとつやってみるか〜」とかね。回答の巧みさ、恐れ入ります。自分もバトンとか答えてるけどさこう面白味のある文ってのが全く書けず。いや、書かなくてもいいんだろうけどwただ、読んでてプッと笑えつつ癒させる文って素敵ですよね。


本棚三昧

本棚三昧

バッグやポーチの中身紹介もそうだけど、人の本棚を見るっていうのも好きです。これも人それぞれ好みがわかれるから面白いんだよねー。私の本棚というと…うん。基本見た目重視って感じですかねwwとにかく可愛い製本が好き!!ってのがわかりやすいぐらいわかる本棚です^^


パリのおさんぽ

パリのおさんぽ

前に古本屋で買おうとしてた本がありましたよ!うきゃ〜い☆ほんとかわゆす*><*本気でパリに行きたくなりました。でもそれより京都に行きたい熱の方が上なのでいつのことになるやら…。w


伊坂幸太郎×斉藤和義 絆のはなし

伊坂幸太郎×斉藤和義 絆のはなし

完璧にしきどさんの影響だよね^^なにも言うな!わかってる!自分でも「あ〜ぁ(苦笑)」って思ったよ!><けど、タイトルが絆だし借りるっきゃないだろうって…思ったんだよ…。


イタリアで大の字―さおり&トニーの冒険紀行

イタリアで大の字―さおり&トニーの冒険紀行

書店繁盛記

書店繁盛記

CD

Neo Africa Rainbow Ax (通常盤)

Neo Africa Rainbow Ax (通常盤)

なんか無性に聴きたくなったので。ライブを見に行った*3くせにCD持ってなかったんだぜ。今さらかよって話ww


m-CABI (通常盤)

m-CABI (通常盤)

ハネウマライダーが聴きたくて借りました。この前ぼくらの音楽に出てて「あー聴きたい」って思って。


ON THE ROCKS!

ON THE ROCKS!

ワールド ワールド ワールド

ワールド ワールド ワールド

*1:お前だけな^^

*2:他にも読みたい本があったので

*3:このアルバム出たときのたつ