KYOTO 3.13.2009 

京都1日目。ケイタイからだと重いと思うのでご注意を。夜の写真はISO高めフラッシュなしで撮ってるので画質が落ちてます。

清水寺


所々に置かれてある燈篭。


ライトが流れ星のように夜空に映り、近くで下から見ると雨が星みたく天の川のようになってきれい。


1日目はお昼頃に飛行機に乗り、夕方京都に到着。ホテルは河原町通り沿いでどこへ行くにもアクセスがよく便利でした。天気は小雨。昼の拝観が17時半までと知らずに清水寺へホテルから徒歩。相変わらず坂がきつくて最後の最後にへばる。着いたのが17時過ぎだったので昼の拝観は諦めて夜の特別拝観に備えるため、近くの食事処で待機。そのあと八橋シューを食べる。んまい。けど八橋?風味だけ八橋。


夜の特別拝観は、いままで見てきた昼の清水寺とはまた違う趣があってとても良かった。小雨だったので行動には不自由なく京都の夜景も綺麗に見れました。


清水寺のあとは飲みに木屋町通りを歩いてトリキへ。せっかくの関西ですからねwほろ酔いのままホテルへ戻って就寝。