KYOTO 3.14.2009①

京都2日目です。↓と同様重いですのでご注意あれ。


八坂神社



都路里カフェ&お昼



関西のおうどんは本当に美味しいです。普段地元でうどんを食べに行くという習慣がないから新鮮だし。*1

六道珍皇寺




ガラス?透明なところを覗くと閻魔様の像が見れます!この斬新な見方が面白くて激写。ここは冥界とつながっているといわれている井戸も見れるんですが、それを見るのもこんな感じの窓越しに見るのです。

金閣寺


2日目は朝から雨。午後から晴れるらしいが本当だろうか…と不安を抱きつつ伏見稲荷へ。雨の中、思わぬ登山を強いられ*2途中でリタイア。半分くらい登ってかえってきました。鳥居の量がほんとすごいのね!


戻ってきて八坂神社、金閣寺晴明神社へ。これはまぁ当日にもちょいと書きましたか。

*1:地元ではもっぱらラーメンなのです。

*2:意地になっていたとも言えますwゴールを目指して登り続けた。