めもめも

7月に大阪に行くにあたって、休みが予想以上に取れるっぽいので18きっぷでふらふら時間をかけて大阪に向かおうかなぁと計画中です。その分お盆休みは皆無だけどなwwwタイミングやら去年の夏のもにょもにょやらで「今年はどっか行く!休みたい!><」っていうアピールを続けた結果がようやくついて来た感じで嬉しいです!

なので、昨日辺りから時刻表などを駆使して電車旅行プランを練り練りしております。今のところすごく過酷な修行になりそうな予感だけど大丈夫かな私ww

以下、そのことに関してのメモ…というか、考えてること垂れ流し。


  • 18きっぷでの旅行の場合、キャリーとかよりボストンやバックパックのがいいんだろうけど、街中あるくんだったらキャリーなんだよな。宿泊先までの道のりで重い荷物を持って歩くのは普段歩きなれてない東北人には無理だしな。やっぱ奮発してキャリーバックパック買うべきか…。
  • 行きと帰りで違う順路を通る場合、どう考えても泊数が延びるのはどうにかならないかな。体力的にカバーしきれる程度で距離数を稼げる方法…。
  • 意外と日本海側を普通に行くより、新潟→東京で寝台*1で行ってそこから太平洋側を南下した方が効率はいいらしい…けど体力的にはかなりキチーことは言うまでもない^^けどやってみたい^^←
  • 俺はどうしても名古屋に行ってみたいんだよ><><
  • バスで新潟から行けば一晩で着くことぐらいわかってる><けど18きっぷを使うことに意義があるんだっ!目指せ交通費11500円+現地での交通費をちょっとなんだよっ!
  • 目標は、いろんな景色をぼんやり見て行ったことのない土地に止まる(&泊まる)こと。
  • よって、距離的にちょうどいい名古屋には行っておきたい気がするんだけど見どころはどのようなものがあるのだろう…
  • なんだか長野も行ってみたい気がしてきた。去年行けなかったしなぁ。おやきと善光寺とおそば…。
  • 帰りは金沢の21世紀美術館に行くことは私の中で決定稿。ホテルも押さえてるし。
  • 目的はかんじゃにえいとのライブを見に行くことなんだけど、もう既に途中のオプションと化している件wwwww
  • ほんとは京都でも滞在したいけど、季節的に歩き回るのは精神&身体に支障をきたすことを以前の経験から学んだので今回はスルーしようか。
  • あーでも恵文社に行きたいな…。
  • あ!琵琶湖も見たい!そういや見たことない気がする…たぶん…ということで、大体行きたい所は出たので時刻表とのやり取りに戻ります。うっす。

*1:むーんらいとえちご