乗り継ぎ地獄〜旅の序章〜

びくとりーー\(^o^)/\(^o^)/

約15時間の乗車時間を終え、ホテルのベッドに横たわっています。横になれる幸せよ万歳\(^o^)/
今回の旅は「自分の限界への挑戦」が裏テーマだったりするので、ホテルに辿り着くまでの困難(もちろん自分比)を時間を遡って思い出してみる。


  • 地元駅のホームがやたらと涼しくて和むスタート。良い旅が始まる予感がした。
  • 村上で乗り継ぎ。良いペース。
  • むーらいとえちごに乗車。暑かったり寒かったり冷えて汗かいてを繰り返す。体はベトベト。今回はキャリーを持っての乗車なので、横にして立たせると良い感じの足置きになることを発見!2座席使って横になってみると中々快適。そのまま意識を飛ばす→暑くて目覚めるを2回ほど繰り返しすと外は白み始めた…。起きてみると髪がぐりんぐりんになってて愕然とする。最悪な1日のスタート。濡らしてみても結んでみても「…」なので結局結ぶ。
  • 池袋から東京駅へ。そこから長々と東海道本線を下る旅が始まった。ちなみにスッピン。もう、どうでもよかった。
  • 東海道本線、東京〜沼津間でグリーン車に乗る。とてつもなく快適。外は雨だが…。藤沢辺りでは霧のためかマンションの上が靄っていた。米を食べないと元気が出ないので朝から穴子押寿司を食らう。まぁまぁのお味。
  • 沼津〜浜松〜豊橋〜名古屋までは常にウトウト。たまに起きては髪型に愕然とし、家に置いてきた帽子に想いを馳せる。
  • 名古屋は雨でした。路面が濡れてるのはいいとして異常に滑るので恐かった名駅前。ビニール傘は買ったものの、一時的な強風も伴い心がポッキリ折れ、駅ビルで昼食。並んでないとこ〜を探してたらイタリアンを見つけ入る。こちらも味はまぁまぁ。前菜は美味しくてパンはまずかった。冷製パスタは普通。またちょっと病んだ。その後スタバで一息つく。
  • 名古屋〜大垣〜米原は順調。お仲間がいっぱいでした。米原〜新大阪で混み始め、京都でわんさか乗ってきたよ。お仲間も例に漏れず以下省略。
  • 新大阪〜ホテル。一本道を間違えたから汗だく。
  • ホテル着いた!シャワーで汗流した!キャッホゥ!←今ここ


まぁ結果今回も打ちのめされたよねってことですorzでも意外と元気なんですよ〜こんだけ文字打てるのが何よりの証拠。酒入れたらどうなるかわからんけどな\(^o^)/

それにしても外が暑過ぎて身体がついて来ません…ホームで頭沸きそうでした(真面目)そんな東北人は今から仮眠しますね!