ちょいと仙台まで。

昨日書いた通り、弟を送りに仙台まで行ってまいりました。仙台中心部に入る手前、上愛子というところにあるレストラン?カフェ?がありまして。いつもタイミングが合わず通り過ぎるだけだったお店に今日やっと入ることができました。外観も田舎にしては「お!?」という可愛さだったので気になっていたので入れて嬉しかったー。そして中に入ってさらに可愛くて内心テンション上がりまくり!か、可愛い><写真撮りたい><
アンティークのような家具を使った内装。昔おばあちゃんの家にあったような石油ストーブ。



次はあったかそうな日差しが入ってくる窓辺もいいなぁ。


奥に移るピザ窯も手作りだそうで。手前がレジなんだけど、それまで可愛いってどゆこと…(わなわな)




外観は割とシンプル。でもよく見たらちゃんと凝ってて可愛さのかたまりでした。


本当はトイレも可愛かったんだけど、何の気無しに入ったからデジカメを持っていなくて撮れなかった…orz 今それが一番悔しい。旅行先でもカフェのトイレが凝ってると妙にテンション上がるのはなんでなんだろう。


以上、可愛いばかりの感想でしたが内装などの可愛さにテンションが上がり過ぎて料理を取り忘れるというwwでも、大好きなジェノバクリームソースのパスタがあったのでさらにテンション急上昇で。家族で別々のを頼んで全部シェアしてガッつかせていただきました^^大変美味しくいただきました^^^

ここは置いてある本のチョイスも好きで、ゆっくりほっこり一人でとか、女友達とランチしておしゃべりするのも楽しそうな空間で素敵だなぁと思ったので今度また絶対行きたい。また仙台に行く楽しみが増えたーvやたーvv

天気も地元は年末くらいから「いつ晴れた…っけ?」と気の遠くなるくらいどんよりな毎日、そういうときは大抵仙台は晴れているものでして。今日もまさにそれで、どんより雲の地元で気づかぬうちにどんよりしてた気分を払拭するくらいの晴れ、仙台の太陽をたっぷり浴びてちょっとでも充電された気がしました。やっぱり人間太陽の光浴びなあかんで!ばい、しぶたにすばる。w*1

*1:こんな感じのこと47DVDで言ってたよね。