2009年の総括とこれから

さーて、今更感満載で2009年を日記と共に振り返ってみるよ。人間、たまに振り返るの大事だね。過去の日記を読んで変化があったり、年がら年中とか毎年同じこと思ってたりするしな。日々反省と勉強。

とりあえず参戦したのはJ69とエイトコンくらいじゃね?結局ドリボもカウコンも行けずじまいで、夏が終わったら私の現場も終わってた。そんな1年。あー後半はあれだ。友達の結婚式とか出産×2とかで飛ぶように金がなくなって現場どころじゃなかったのだった。そうか、あれが10月くらいか…まだ3か月前とかそこらか…(遠い目)

J69の付き合い方としては今まで通り近場だったら行く位のテンションが一番しっくりくるなぁと。ここはあまり深入りすると自分的にしんどいのだとこの1年で学びました。まぁ今後の出方次第だな。エイトのツアーに関しては3ヶ所5公演入ったんですが、スケジュール的にもきつくなく…あ、東京に関しては想定外の遠征だったけど*1他2ヶ所はちょうどいい感じで。特に今回のツアーは、前半と後半でメンバーの意気込みに違いがあったみたいのでその両方見れたのは良かった。行けなくて悔しかったのは5のライブとてごますコン。これは今年リベンジで!*2

自担ズのお仕事的には、すばはカリスマ業務とエイトツアーとドリボでカウコンで〆。りょうたむは年明けまでニュウスでツアーしてエイトツアー、犬ドラマ、にぃに、24時間を並行にこなしてたらインフルに掛かって秋は割と暇でカウコンで〆。リリースはエイトがシングル4*3アルバム1DVD1。ニュウスがシングル1DVD1。ニュウスは少ない…と思うけど、個人活動でリリースあったりしたからなぁ。エイトは数的にはちょうどいいけど後半に怒濤のリリースラッシュだったので今年はもっと散らしてお願いします。ニュウスさんには是非ともツアーを!


私個人としては、2009年の目標が「ライトなファンになること」だったはずなのですが相変わらずだったので、今年こそは「ライトなファンになる!」を宣言したいと思います^^自担も「ゆっくりいこうや」と言っていることですしね。ヲタク業務もしつつ、自分と向き合う時間だったり、他の趣味に費やす時間をもっと取りたい。がんばります。

ヲタク業務としては、2009年もお友達が増えたり、今までのお友達と前よりもっともっと仲良くなれたりとっても充実した1年でした。わいわい大人数での飲み会も、少人数でまったりもいっぱい楽しめた1年に万歳!今までの出会いを大切に、今年もお友達の輪を広げれるといいな。

日記もこれまで通り、マイペースに自分の書きたいことを書きたいように書いていく所存です。時にはお見苦しい点があるかとは思いますが、その時は拍手等でこっそり注意してやってください。いつも☆や拍手感謝しております。ありがとうございます。大した情報も感想も載ってないしょうもない日記ですが、これからもよろしくお願いします。
今年も去年以上に充実した一年になりますように!!

*1:ブリュレとレンジャーのために行った。必死だった。w

*2:てごますはないと思うが。

*3:GIFTひと括りだと2。