季節の移ろいを感じる日々

春…になりそうですね〜。今日も日中は暖房をつけずにいけました。天気も良かったし、どこかへおでかけするわけでもないのに休日が晴れてるとそれだけで嬉しい日々です。冬の間鬱鬱とした曇り空ばかりのところにいると春がこんなにも待ち遠しいようです。

話は変わって最近読了した本のメモを。

文・堺雅人

文・堺雅人

仕事の休憩時間に地味に地味に読み進めていたのですが、とても面白いエッセイでした。雑誌の連載をまとめたものなので、ひとつひとつが短めで読みやすく15分で2〜3題読み終える感じ。トーク番組などで見ていたときから「面白い視点で物事を捉える人だな」と感じていたのですが、このエッセイを読んで更にその面白さが増した気がしました。深くまで掘り下げるのが好きな人だなーという印象も受けましたし。ひとつの役に対する勉強っぷりには恐れ入りました。


あと、東京事変のアルバムも買いましたー。

スポーツ

スポーツ

聴いてるなぅ。ライブ行きたかったけどチケットが買えず…。今度はちゃんとプレオーダーで買わなきゃダメですね。反省。