2010年末のこと。主に行動録。

久々スバラジをオンタイムで聴きながらのぽちぽち。ちなみに今日はすばのお買い物に着いて行こう編②。中古レコード屋さんに行ったみたいです。ちょいちょい「スバラジッ」と入るのがおもろい。このゆるい感じがいいね。音楽のことはさっぱりだから半分くらい何言ってるかわからんけど。

2011年もすでに1週間経ってしまいましたが、ここにきてようやく年末のまとめをする私です。カウコン行ったんだぜイェーイ!…と、書いてるうちにスバラジは中古レコード屋さんを出て、休憩がてら公園でメールを読んでいます。*1

さて、脱線しまくりですが年末の話ね。今回は事前に仕事の関係で1日の夜から仕事とのことだったので飛行機のパックで関西まで。結局休みだったんだけど(苦笑)雪とか風が心配だったんだけど、行きも帰りも風無くて良かった。

以下、長いです。

• 12/30

朝4時起床。真っ暗の中準備をして車で駅へ。風あんま無くて一安心。定刻通り新潟駅へ。9時くらいに新潟駅着。バスで空港まで。12時前の飛行機だったのに早く着きすぎたww暇すぎてひたすら本を読む。飽きたら1階にある本屋で立ち読み。やっと飛行機乗った→機内誌熟読→降りるときの気圧に滅多打ちにされる→伊丹着いたー!ちょい雨降ってるー><ホテル直行して荷物だけ預けよーと思ったらちょっと早いけどチェックイン出来た!ホテルでたら既に雨止んで…る?

この日は夜に忘年会参加以外予定がなかったので京都まで行くことに。ランチ食べてなかったのでいつも行くおうどん屋さんに行くも貸し切り!更にスマート珈琲には待ってる人までいたので断念。腹が減り過ぎて冷静な判断ができなくなってきたので結局大戸屋でごはんもぐもぐ。お腹も落ち着き時間もそこそこいってたので、目的の恵文社へ直行。結局時間も資金も足りなかった中で3冊購入。時間が迫ってきたので大正へ移動。

大正移動中、JR乗り換えで逆回り乗ってしまったらしく*2時間ロスしてちょっと遅れてしまい、しかも地下鉄の出口どこ><となって結局けこさん(id:keko305)にヘルプの電話して迎えに来てもらう。ありがとう!はじめましての菜緒さん(id:pink88)、お久しぶりです!のリョウコさん(id:rkbdn)*3と合流。いつも楽しい会に呼んでくれて幹事もしてくれて色々ありがとう!!

いとさん(id:mixmix280)、あおいさん(id:aoiumidolphin)、ちよさん(id:chiyorin6)、くろさん(id:kurousa0818)、ゆきさん(id:snowman81324)、まいさん(id:melia)、みちこさん(id:michko)、まりさん、ゆうこさん(id:yuko333)、シホリーノさん(id:shiholeeno)、わたるさん(id:wataru0509)、ちどりさん(id:blue-smile81828)、みりーさん(id:miri-1025)、私の腰が重くて移動することなくおしゃべりしてたのでお話出来なかった方もいたのですが…*4萌えを放出した忘年会はとっても楽しかったです!

いつもこういう席ではNSKD担や渋谷担に出会うことが少ないのですが、今回はゆきさんがいたのでNSKD萌えを放出できたような気がしますwNSKD担の「NSKD担でサーセン」感が一緒で面白かったです。あと、このとき改めて?自分は「NSKDは絡んでなんぼ」だと思ってることを再確認。終電もなくなったのでタクシーでホテルへ。

• 12/31

次の日は一緒に入るリョウコさんとご飯を食べて京セラドームへ。空きっ腹にうどんが沁みた。かやくごはんがおいしかった。行く途中にみりーさんと再会しておしゃべり。リョウコさんともおしゃべりできて楽しかったです。いつも思うんだけど、自分で話題を振るのが下手すぎて反省。人見知りなのか…?(悩)っと、とにかく…1部誘ってくれて本当にありがとうございました!また一緒に入りたいです><

1部終わりで心斎橋に移動して、綵さん(id:ayang54)とそのお友達さんたちとご飯。あんまり時間が無かったのですが、ご飯食べつつまったりおしゃべり楽しかったー!また機会があればぜひ^^

待ち合わせがあったので、先にお店を出てまたドームへ。チケットを譲ってくれたみなみさんと一緒に入るけこさん&まりさん、リョウコさん&はづきさん(id:enshi-04)と合流。会う予定だったみほろさん(id:iChigO)とも2年ぶりくらいに再会出来てうれしかったです!寒いところを指定してすいませんでした><

• 1/1

メインイベントのカウコン!の後は、けこさん&リョウコさん&はづきさんと難波のロイホでおしゃべり。主に寿司の余韻に浸った記憶が濃厚wwけこさんの書いた寿司がほんとに愛しくてそれ見ただけでニヤニヤしていた気がするww

5時くらいにホテルに戻って3時間くらい寝て、地元へ帰る準備。半分寝ながら朝ご飯を食べる。大阪は天気も良く「あた〜らしい朝が来た〜♪希望〜のあさ〜だ♪」と寝不足に感けてなぜかラジオ体操の歌を歌いだしそうになるのをグッと抑えて空港へ。モノレールの中は日が当たるいほかほかして「良い年明けだなー」とぼんやり実感する。

空港でパチリ。割と閑散とした出発ロビーのテレビで新年しゃべくりSPを観る。

大阪は雪なかったけど、ちょっと飛ぶと真っ白だったので驚いた。離陸してしばらくしたら太陽の塔も見れてちょっと感動した。すごい存在感だった。
写真は多分琵琶湖だと思われる巨大な水たまり。わかりにくいけど。

新潟駅は人でごった返してた。帰りの特急は自由席だったのですが、まさかの激混みで最後の最後にぐったりした。村上で空いてきたからよかったけど。家に帰っておせち食べてやっと正月気分を味わいましたとさ。

楽しい楽しい遠征でした。素晴らしい年末年始。今年も一年楽しむぞー!

*1:1日3回公演の話とか。懐かしいわー。今は2回もキツイらしいです。御苦労さまですw

*2:途中で気づいた。

*3:今気づいたけど、会ったの2回目!全然そんな気がしなかった…w

*4:いつもそうなので反省。今年はこういう席でもフットワーク軽く行きたい!