8UPPERS@大阪(31日1部2部)

1月も半分以上過ぎてしまいましたが、負けじと年末語ります。自分の記録用にぱちあぱコン大阪(31日1部2部)のメモと、3公演見ての自分なりの総括。

書いてるメモの半分は同じことのような気がしてならないすば&りょメインのメモ。



1部

1部はリョウコさんとバクステ側上段に入りましたー。バクステが上下することを考えると上段っておいしかったんだとカウントダウンのときにふと思ったり。仙台ではアリーナ*1で構成も違ったので、また別の楽しみ方ができたよ!

  • LIFE〜babyのすばが抜かれるときのカメラアングルが仙台からツボ過ぎる。カメラさんGJ☆DVDとかなっても残ってないかもと思ってとにかくモニタだけ観てた。すばがきゅあきゅあしててほんとかっこかわいい。今思い出すだけでニヤけられる。
  • よこすばのお手紙に感動とニヤニヤと笑いが止まらぬかった…。
  • 安くん断髪!前日忘年会で話だけ聞いてたけど、かっこよすぎてぶっ倒れそうになった。まじで。パズルコンの時からとことんかっこいい安田に目覚めた私。
  • 個人的に安くんが断髪したことで、ヤンマ度が上がった気がして一人ハフハフしてましたww
  • 特に思うのがブリュレのときで、サビで二人で後列で踊ってるとヤンマヤンマしてていい!
  • 1部はバクステ側上段だったので踊ってるのがちゃんと見えて*2、二人のアイコンタクト*3本人以上ににやにやしたのはこの私です^^*4
  • 着ぐるみんの二人。特にNSKDうさぎはキモかったww着ぐるみを着て踊ってるのは可愛いけど、着ぐるみはきm(自重)とりあえず、後日雑誌で見た平成くんたちの着ぐるみのが何倍も可愛かったことは特記しておきます。あれを着てたら100%デレるのは間違いないと思います。ちなみに、大倉のはあり(なぜかw)個人的にはトナカイ&サンタが超可愛くて推せます。生で見てないけどww
  • メガネ男子きたー!!(GIFTの曲メドレーあたり)
  • その流れで、着ぐるみ脱いだ後のチェックのベストがかわゆいりょたむ。久々に背中に萌えた。
  • バクステキラキラベストかわゆいすば。衣装ぴっちり珍しいなー・・・と手帳にメモしてますが、前半のことかな?^^
  • たぶんモノグラムあたり・・・?で、よこすばがじゃれてたのを目撃。主にしぶたにさんがじゃれついてたのが可愛かったです。
  • 最後の挨拶はすば。
  • 新曲歌い始めのすばのスマイル!キラッキラだった!かわゆいいいい!!!

2部

バクステ側下段に入った回。カウントダウンなので全体的に浮かれた。自担ズとしては、りょたむはカウコン前半〜中盤くらいは変にハイテンションだったけど、後半(中継のころ)には疲れるというwww相変わらずの燃費の悪さ。それはすばにも該当するので、後半は自担ズ揃ってグッタリおねむな状況www他ユニのときもぼけーっと踊ることなくマイペースすぎて逆に面白かった。


  • やっぱりモノグラムのよこすばにハァハァする。
  • 泣かないでサビ最後の「Ready Go!」*5のところは抜かれる人って毎公演違うのかな?ランダム?仙台のときはりょたむだったけど、31日はすばだった。すばりょ担としてはおいしかったです。ごちそうさまです。
  • くらやす手紙。安くんはこういうお手紙上手だなぁとほわほわしながら聞いてた。でも、最後の一言を笑いですばに取られていた。
  • ジャックハンマー?赤ライトに浮かぶすばがかっこよすぎた。
  • エースなりょたむは飴ずっとなめてた。ウィンクキラー中も確か。
  • 白雪姫のメインモニタ好きだったなー。小説みたいな演出で。
  • って!!!のすばが行ききってて印象的だった。
  • 挨拶は大倉。
  • それを後でちゃかす横山さん
  • なんかの曲の間でごにょごにょ内緒話なすばりょ!
  • ほんき気まずいよこりょ。テクノメドレーのときの間隔の開きっぷりがそれを物語っていると勝手に思っている私。あの距離が心の距離だと思います!w
  • トークの成長を見た横山さんと、それを聞いてうれしそうなりょたむ。よかったねー(にやにや)
  • ランニングマンに大爆笑でハライテーwwwwww
  • 映り方も計算されてるんですよね!^^てか、2回目中継来たときは入りランニングマンがメインじゃなかったか?wwwww
  • カウコン衣装代の経費が去年より明らか上がった件www
  • す し !
  • 出オチ爆笑頂きました!ありがとうございます!wwww
  • ぼやーんとモニターを見る寿司たちの後姿が揃って愛しすぎた。あれは映像に残すべき!
  • 念願のカラオケ大会に参加できましたー!でもバクステ上がっててあんまりメンバーは見れなかった><垣間見た大山田あたりがすっげー可愛かった。
  • モット中継のときのすばが胸を張る感じは春日でも意識してるのかな?^^

ツアー総括

去年のカウコンには入れなかったので1年半ぶりに参加した今回のツアー。去年の頭くらいからお笑いにもハマりだして、個人的にエイトへのモチベーションが下がり気味で「このまま茶の間で行けるのではないか・・・」と思ってたけどやっぱり現場は楽しい!ライブ大好き!それに尽きる。今は完全デレ期。

前までは構成がどうのとか思ったこともあったけど、今回はそんなこと考える余裕もないくらい「楽しい」しか出てこなかった気がする。まぁ、ユニットがアリーナでしか見れないのは切なすぎたけど・・・だってすばりょ・・・よこひな・・・くらまる・・・トッポと愉快な仲間たち・・・ごにょごにょ・・・。

まぁ、それはしょうがないとしてとにかく楽しかったです!!やっぱりエイトが大好きな2011年幕開け。今年の目標は貯金と上京。楽しんだ分がんばる!!

*1:席も規模も

*2:2部にスタンド下段に入ったときは見えなかった><

*3:正確にはりょたむのしか見てないが

*4:りょたむはにやっとする率が高い

*5:ドキュンってするとこ。あれ好きー