関ジャニ∞楽曲大賞

アンテナさんで知って楽しそうだなーと気軽な気持ちで参加…したものの、悩みに悩んだ挙句結局ほぼインスピレーションで決めてしまうという結果に(いつものことですがw)順位を決めるって難しいね!

でも、自分が思い描いたのとちょっと違う順位になったので楽しかった。「私この曲意外と好きなのねー」と思った曲があったり、自分の中で「これは譲れん!」って確信してる曲もあったり。これからもあんまり深く考えて聴くってことは自分にはできないと思いますが、*1リリース時期関係なく久しぶりに色々聴いて良い曲ばかりなのでエイトもファンも幸せもんだな!と思った日曜日の深夜ですw

ちなみにこちらからいけますん→関ジャニ∞楽曲大賞14日24時まで受け付けるらしいですん。

以下は、こんなん選びましたな自分メモ。投票時よりコメント追加してます。



  • 楽曲部門1位  Jackhammer

1位って難しかった…とりあえず、今一番好き!っていうだけの理由です。今自分の中で一番熱い!…のは、某動画のおかげです^^ありがとうございますごちそうさまです^^^CDの時はふーんって感じだったけど、ライブで見たときかっこよすぎてたまらんかったので!バンドでやってもかっこいいはず…!という、今後の期待も込めて。

自分がエイトを好きになった原点の曲。あえてオリジナルではなくこれで。これを聴くとエキサイトのOPを思い出すんだぁ。

  • 楽曲部門3位 ズッコケ男道

なんだかんだ一番聴いてるし、ライブでもテンション上がる一曲なので。みんなで盛り上がれるのは楽しい!

  • 楽曲部門4位 ブリュレ

こちらも意外と悩んだ4位。総合点でこの位置かな。CDで聴いてよし、ライブで観てよし。

  • 楽曲部門5位 果テナキ空

今思うとなかなかレアなヤンマ曲。しかも音源化の奇跡!超久々に聴いたのだが「このキラキラ感なにごとっっっ!しかもヤンマだしいいいいいい><」と感動と勢いでランクインww

  • 未音源化楽曲部門1位 9号車2番A席

すばりょ好きとしてはマストではないでしょ〜かっ☆出来がどうこうの問題ではなく、すばりょが曲作って二人で歌ったということが重要です。

  • 未音源化楽曲部門2位 明日を狙え!

懐かしの関風コン1曲目。今でも音源化を強く希望していますっ!未音源化と考えて一番に浮かんだのが実はこれだった。これからDIVEの流れが超好きだったのにDVDにもなってないからさあ!><

  • PV部門 ワッハッハー

ほわほわした感じがたまりません!すばりょも満載ですっ!(結局ww)

  • コンビ部門 すばりょ

頑としてすばりょ!…といいたいのですが、同じくらいヤンマもうちりょもよこりょもひなりょもくらりょもまるりょも…と、とりあえずりょたむが絡んでるととりあえずデレるらしいことに最近気づきました(遅い)りょたむ以外では松原.夫婦によこすば、やすばあたりによくデレてると思う。

  • 自担部門 錦戸

今年に入ってすばを自分の中で勝手に殿堂入りさせたので、担当を錦戸に戻しましたw(いらぬ報告)

*1:論理的なアウトプットができない感覚人間なので。説明するときにとにかく擬音が多いと友達からも定評がある^^←