夕暮れさんぽ

今日は日中暑くて散歩どころじゃなかったので、夕方にふらふら歩きました。夕飯前に40分ほど。

以下、ふらふらしたときに撮った写真。


家の目の前、まっすぐな道をのんびり歩く。いつものお散歩コース。


周りは田んぼなので鳥海山もくっきり。今日は雲がかかってないね〜。肉眼では青と緑、両方の色で見える。時間や角度によって違うのかな〜?



近所の田んぼも例に漏れず減反の対象らしい。多分大豆畑。



後ろを振り向くと夕焼け。綺麗だな〜。



太陽二つ。眩しさも2倍。



雲が出てきた。明日から天気が悪いみたい。地元もそろそろ入梅かしら。



まだまだ夏ではないので夕方になると半袖では肌寒いくらい。けど、このひんやりとした風がすごく気持ちがいいので大好き。

もうすぐむしむしじめじめがやってくるんだよな〜。髪の毛どうしよ。いっそパーマか。*1

*1:くせ毛なのです