乗継地獄と逢瀬とライブと観光と。−前編−

ただいまー!から2日は経ちましたか。ええ。休みボケの頭をなんとか起こして今日も仕事を全うしてきました。体力も日焼けも回復傾向で一安心。でも職場で「鼻の皮剥けてるよ^^」とみんなに言われて超恥ずかしいです。もう少しだ、もう少し我慢すれば…。

ま、それは置いといてやっと行動記なんて書いてみようかなって思っている次第。久々に長い文打つよー。
以下、画像多め&長文なので携帯からご覧の方はご注意ください。


  • まえがき

当初、旅の目的は「ライブを見ること」「18きっぷで大阪往復すること」でした。裏テーマは「自分の体力の限界を知る」だったのですが、要は何時間だったら電車に乗ってられるかって話です。電車の旅が好きなので。計画の段階では日本海側を往復するだけだったのですが、それじゃ面白くないってことと、どう頑張っても1日じゃ着かないということで急遽太平洋側を下ることに。結果、「18きっぷで行く!ほぼ一筆書きの旅」と面白い感じにまとまったのでした。

こんな感じに新潟を起点に円を描いたように回れたんだと思います。多分w

  • 7月28日夜【地元〜村上〜新潟】

29日のエントリを参照。

  • 7月29日【池袋〜東京〜沼津〜浜松〜豊橋〜名古屋*1〜大垣〜米原〜大阪】

怒涛の乗継地獄ww兎にも角にも髪型乙な一日がスタート。何度も書きますが、東京〜沼津の普通グリーン車は素晴らしいので全力で推しておきますね^^車内はこんな感じ↓

大阪のホテルに無事に着き仮眠。その後、待ち合わせのため大阪駅へ。けこさん(id:keko305)、megさん(id:kyoromeg)、ベロさん(id:rubeola)、リョウコさん(id:rkbdn)と合流。megさんは参加できないとのことで飲み屋近くでお別れ。短い時間でしがたが1年ぶりにお会いできてうれしかったです!残りの4人で飲み会1部へ。東通りで〜♪(@ぱずる)の東通りの居酒屋でしたw店チョイスがGJ過ぎるけこさん&ベロさん。4人スタートにも関わらず飛ばしまくりでいっぱい笑って楽しかったです!具体的には規制パンツの件しかはっきり覚えてませんがwww

そうそう!けこさんが名札を作ってくれてそれが超超可愛かったのー*><*><*

↑に、付箋に名前を書いたのを貼っておいておくと名前とスキーさんが誰だか一目瞭然だね☆ってことです。ハイクオリティーの名札ににやにや。私のはちゃんとすばりょにしてくれたんです><(感動)

22時過ぎ頃から2部組の*2ちよさん(id:chiyorin6)、レーコさん(id:re-co)、りょうこさん(id:smilydays)、つやのさん(id:imi_j)、soraさん、あおいさん(id:aoiumidolphin)、monさん(id:mon-8)、かぶさん、銀さんが合流し始め一気にヒートアップ。飲んで食って喋っての大騒ぎにww皆さんの飲みっぷりがカッコ良かったです^^bあんなん好きです。あと、ちよさんの武勇伝が個人的にはかなりツボで一気にファンになりましたwww29日公演の様子を聞いて魂が出そうになるくらい萌えとかを放出しまくる1部組。メンバーのツボやビジュの話などなど、他担の話は本当にためになるというか普段ボケーッと見逃してるところにこんな萌えが!と眼から鱗がボロボロボロ。興味深かったです!

いっぱい喋ってゲラゲラ笑って、2時過ぎ位に追い出されるように会計をせがまれるまで店に居続ける私たち。最後までいたメンバーで写真を撮って*3、タクシーでホテルへ帰宅。ちなみに24時くらいのゲリラ豪雨…全然知りませんでした。wホテル戻ってからは、けこさんとホテルについてる温泉入って即行寝ました。

  • 7月30日【大阪】

グッズへ並ぶべくちょっと早起き。この日泊まる旅館に荷物を預けドームへ。リョウコさん、みなみさんと合流し長蛇の列に突入。天気がいいのでちょっとしたピクニック気分。座ってお喋り。列が動いたのが11時頃。多分売り始めたのが11時半ごろ?長い列を進み進み進み…もうちょっとでグッズ売り場だ!ってところで目的の物が売り切れた\(^o^)/心がボッキリ折れたまま心斎橋へ移動。いや、もうあの時点では朝の出来事は記憶から抹消した^^リョウコさんといっぱいお喋りできたワーイ\(^o^)/だった時間に記憶がすり替わった瞬間。心斎橋でとこちゃんと合流。まんごーしゃわーかふぇでご飯。ここでとこちゃんに誕生日プレゼント貰た!超超超可愛いネックレスとシュシュをいただきましたぁ!!ネックレスをその場でつけてるんるんの私。ちなみにシュシュは仕事中つけてるよー。とこちゃんありがとううううう><><

16時くらいに再度ドームへ移動。ドームではyokoさん(id:yoko-8)とさとみさん(id:satomi_85)をけこさんが連れて来てくれました。多謝!yokoさんとはお会いする予定だったのですが、ずっと会いたいと思っていたさとみさんともお会いできて棚ぼた万歳でした。会場に入る間際だったのであんまりお喋りができず、しかも私たちが入る入口まで来ていただいて本当にありがとうございました。またどこかでゆっくりお喋りしたいです><

ライブ中はもう久しぶりに夢中で…いや「りょたむの帽子今すぐ吹き飛べ!」とは何度も思ってたけど他は夢中になって楽しみました!最後の素敵なお知らせ2つも本当に嬉しくてとにかく終始ニヤけてた思い出しかありません。あーでも結局前日見よう見ようと思ってたしんごとか丸ちゃんのポイントは見れずじまいで、結局すばりょロックオンだった気がする。まぁDVD出るからいいんだけどね。そこ映ってるかはわからんけど。あ!でもいつもより安くんを見てる割合が多めだった気もする。超超かっこよかったからー!短髪黒髪似合うね!かわいい<<<<かっこいいに変化する安くんがすげーと思いました。大倉のくるくるは最初はふわふわで萌えだったんだけど、濡れて耳にかけるとマイケル/ジャクソンみたいだな…と思ったのはここだけの話ですw

ライブ終了後は規制退場に合わせて地下鉄で旅館へ。2日目のところは見た目も中も古かったけど、掃除が行き届いてて綺麗でした。平日だったためか10畳の和室に通されてちょっとドキドキした。広い!

ゴロゴロ出来てうれしかった。お風呂も貸切状態で使えて広々お風呂に使ってのんびり。日焼けの酷さに気づいたのもこの夜のことだった…。


とりあえず前半はここまでー。

*1:ランチ休憩

*2:ライブ終わり組

*3:なんでもっと最初から撮ってないんだ><と。デジカメ持ってんのに最後に気づきましたorz