[PHOTO]いつものあれ

毎度おなじみ図書館dayでございますよー。休日の午前はこれに限る。うむ。今日も買いたかったけど買うまでじゃない本たちをわんさか借りてきました。帰りはパンを買って家でのんびり。ドライブ行きたいけどガソリンもったいないから後で散歩にでも行きましょうか…な、気分。

なんだか最近はめっきり秋で外にいるのが気持ちいい季節ですしね。空の色も素敵です…ってことで、図書館出てすぐでパチリ。

綺麗な青だなぁ。でももっときれいに撮りたいなぁ。やっぱ一眼レフ買うか…。


以下、借りてきた本出し。


キネマ旬報 2009年 8/15号 [雑誌]

キネマ旬報 2009年 8/15号 [雑誌]

仕事場に置いてあったやつ*1をちょっと読んだんだけど、長くて読み切れなかったので借りてきちゃいました。新妻やら母親やら書かれてる堺さんが面白かった。私も映画観て思ってたしそういった描写があったからだけど、監督の意図とは若干外れた方向に楽しんでしまったような気がしていたので、同じこと考えてる人っているんだなーと思って安心しましたwチーム男子万歳!南極料理人もう1回観たいな…。

予約してたもの。今日の目的はこれを受け取りに行くことなのでした。手芸熱が再発してきたのでこれに載ってるワンピースやスカートを作りたい。あ、ソーイングナチュリラの新刊は10月30日発売だったから忘れなようにしないと…(めもめも)

絵本好きが集まる絵本屋さん100 (MOE BOOKS)

絵本好きが集まる絵本屋さん100 (MOE BOOKS)

表紙や挿絵が杉浦さんなので買おうか未だに迷ってますが、とりあえず借りてきたw絵本は母親の影響で好きで、家にもあるんだけどこれ以上他のジャンルに手を伸ばすのはまずいのではないか…と思って我慢しているところ。

東京雑貨パトロール

東京雑貨パトロール

*1:店長が毎号買ってる