大地震から3日経って…

ハイクにも上げましたが、私が暮らす地域は5弱の揺れでしたが、生まれて初めて感じる恐怖と不安でした。でも、停電以外で大きな災害がなかったのと、家の停電が当日中に復旧したことで自分自身の不安はある程度回避されました。ありがたい。

12日に、仙台駅前付近に住む弟を迎えに行き無事帰ってきました。仙台駅前は落ち着いていて、停電している以外は外観は普通。でも家の中はぐちゃぐちゃとのこと。あとは、名取や福島の友達と連絡が取れないのが今は不安…。

だけど、無事を祈って自分はいつも通りの生活をしていきます。落ち込んでばかりもいられないしね!山形は東北の中でも被害の少ない地域。その元気な私たちが東北の被害地の分までがんばって働いて自分が出来ることをしたい。手が必要なときは飛んでいってあげたい。

あとは節電を心がけて。副業の店は昨日の夜から節電営業です。少しでも役に立てればいいなぁ。それではお仕事行ってきます!